※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴみ大福
子育て・グッズ

保育園用の服を購入したいですか?おすすめのブランドや枚数について教えてください。

4月から保育園なので服を多めに買おうと思ってるのですが皆さんはどこで買ってます?
安くて洗っても毛玉になりにくいブランドってどこでしょうか?🤔
西松屋はめっちゃ安いけど1回洗濯しただけでめっちゃ毛玉になっちゃって🤣
あとだいたい何着ぐらい買ってますか?
お着替えセットで上下3着は園に置いておくみたいなんですが、5着セットぐらいあれば足りますかね?
ちなみに1歳クラスです!

先輩ママさんよろしくお願いします!

コメント

△△△

先輩ママほどではないですが、ベルメゾンで買ってます!毛玉にはなりにくいような、、、なるべく綿100に近いの選んでます!

  • △△△

    △△△

    洗濯できなかった時なことを考えて、10セット分くらい買ってます😂

    • 2月28日
ジェシー

UNIQLOがおすすめですよ!
洗っても毛玉にならないですし、安いのでワンシーズンで捨てることになっても後悔しないです。

ただし、他の子とめっちゃかぶります😂

3着は園に置くのでしたら、毎日持っていく着替えのことも考えると、7,8セットぐらいあっても良いかと思います。

2児ママ👼

1歳児クラス2日に1度の洗濯で
上下8着ずつからスタート
すぐ半袖の季節に変わるので
様子見つつ休みの日に買い足しました😊

毎回2セットずつくらい毎日返ってくる感じだったので、雨の日等洗濯できない日は着替えに困った記憶があります💦

ズボンはUNIQLO、無印良品
トップスはptit main、バースデイ
がオススメです😊

🧸🤎🤎

nextベビー割と生地もしっかりして、毛玉も出来にくいです。
H&Mはトレーナー毛玉出来やすかったですが、ズボンは毛玉出来ないです👍
洗濯でバタバタしないよう8着くらい買いました!

はじめてのママリ🔰

最初は7セットぐらいで様子を見て、必要に応じて買い足すのがいいかなー。(最終的には10セット以上になるかもしれませんが。。)

そもそも5月中旬ぐらいから日中は半袖着ているので、あまり長袖着ている期間は短いかも。。

毛玉になりやすい、なりにくいは、綿100%やなるべく綿100に近い布地の服を買ったほうがいいと思います。

ユニクロ、GU(ベビー服の展開が始まりました)、無印、キムラタン辺りが保育園着にはちょうどよいかも。

ミキハウスホットビスケットの福袋や、プチマインやベビードールのsale品を保育園着にしたり、メルカリなどでニットプランナー、ミキハウスの美品を格安で買ったりもしてます。🍀😌🍀