※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築 注文住宅 後悔ポイントモヤモヤしながら生活してる人っています…

新築 注文住宅 後悔ポイント

モヤモヤしながら生活してる人っていますか?

なんかずーっとモヤモヤしてます、、、。
もう上棟してしまってるので考えても遅いのに。
1階にリビング続きの和室作ったけど洋室にすれば良かったなぁ。せっかくオプション付けて拘ったのに思ったんと違う、、、。
リビング階段&吹抜けにしたけど、2階まで音響くし神経質な性格なのに何故その間取りにしたんだろう、、、。2階のトイレの位置ミスったなぁ。風呂場に窓いらんやろ、、、。
北側のトイレただでさえ暗いのに、更にクロスも暗い色にしてしまった、、、。
隣家と距離近いのに窓の大きさ考えてなかった。もっと小さく高い位置にすれば良かった、、、。
LDK16畳って思ってるより狭いやんけぇ、、、。

完成前から憂鬱です🥲
せっかくの注文なのに後悔ばかり、これなら建売でも良かったのでは??

眠れません、、、。

コメント

ゆうゆ

ありますよー!
たしかにうちもLDK16です。
よくみるIGとかのおうちとかと比べたら狭いですよね(笑)
でも、立地がよかったよね!学校ここにいかせたかったよね!と言い聞かせてます🤣

どうせ、夫婦二人になるし、掃除がらくだよ!とか(笑)

吹き抜けもあります。音は響くけど
子供が何してるかわかるし安心ですよー。

リビング続きの和室のたたみの色とか変えたらどうですかね?
この間水色みたいな畳みましたよー!

お風呂場の窓
うちはいります😀
暑くて息が苦しいとき少しあけてますよー。
風邪がはいってきたら露天風呂気分🤣

クロスはどうせ汚れるから暗めでもだいじょうぶですよ❗

気に入らなかったらFrancfrancとかの壁紙張ればだいじょうぶです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございますー😭
    縁もゆかりもない土地なのでそこも不安です😂

    ひとつひとつに答えてくださってありがとうございます😭✨全部納得です。。。感謝です

    • 2月28日
  • ゆうゆ

    ゆうゆ

    注文も三回建てないと満足しないって言葉納得です。

    でも、これが建て売りだったら、コンセントの位置とか寒いとかほんと色々不満あるらしいですよ。

    とりあえず外構はケチったらだめですね。
    うちは、広くないので
    お花とか可愛いプランターとかにこまめに植え替えて
    「可愛いおうちですねー!」って言われることに力を注いでます(笑)

    人から羨ましがられると「え?いいかな?」みたいに思いますよ🤣

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今住んでる地域の建売も考えましたが注文で建てるために別の市になりました💦
    今の環境から離れるのが寂しいです笑

    外構は正面は全面コンクリートと砂利(防草シート)にします!
    草木の管理が苦手なので😅超シンプルですね笑

    裏のお庭は人から見えないのでdiyでなんとかしようかなと😅
    今のご時世、人を招く事もないのですが、いつか羨ましいと思われるようになるといいなぁ、、、

    • 2月28日
  • ゆうゆ

    ゆうゆ

    最初は寂しいかもですが慣れたら楽しいですよ❕

    あ、うちも虫が苦手なんでコンクリートですよ🤣
    畑とかまず、しないとおもうし😀

    プランターだけは、子供と植えたりして頑張ってます!

    話変わりますけど
    わたしの、実家
    転勤族だったんで、一個の家に五年以上住んだことないです。
    この間の引っ越しが最後かな…とか、逆にしんみり😄
    新しい環境に慣れるのなんか好きです!

    うちもまだ友達二組しか遊びにきてないですよー!
    こんなコロナのときに家たてられるなんて幸せらしいですよ!
    よくいわれます!

    これで、一つ羨ましいポイントありますよ🤣

    新しい家に、愛着もてるようにがんばりましょー🎵

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    転勤たくさんされてると全国にお友達できますね!^_^
    コミりょく上がりそう!
    ポジティブ思考で尊敬します!

    楽しい家づくりになるようにがんばります!

    • 2月28日
さあママ

うちも、今着工してて階段が狭い気して😅2階に家具運べるのかな😪とか心配です(笑)
もう少し大きい土地にすれば良かったかなあとか😅
でも、狭い方が暖まるだろうし掃除も楽だよなってプラスに考えてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    出来てみないと分からないから不安ですよね💦
    壁紙貼られたらまた気分もかわるのかなぁ??
    そうだといいです!

    • 2月28日