※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊活

胚盤胞移植後、科学流産。生理来たけど、3/3に再診。採卵誘発はいつから?

今月初めに胚盤胞移植をし、科学流産となりました…グレードは3CCでした😱娘の時は4BBで妊娠出来ました。
少なからずグレードって少しは関係するかな…と思いました😓

そして本日生理が来ました!生理が来ても来なくても3/3(水)に一回来てみてね。と先生に言われました。
また採卵から始めるのですが、いつ頃から誘発できるのでしょうか😅😓?

コメント

前向きに🎵

残念でしたね。
でも、着床できたわけですから、妊娠できる証拠ですよ。

私も2度化学流産しました。
次の採卵については、病院によってすぐ排卵誘発に入る場合と、一周期お休みする場合がありましたね。
もしかしたらすぐ排卵誘発に入るかもしれませんので、3日を待つことなく、月曜日に診察された方がいいと思います。

• まろん

まろん

化学流産もなかなか辛いですよね😓
    あ、先生にどの道来週の水曜と指定されているので…一周期お休みなのかな?と思います🙇‍♀️
    頑張ります☺️!

• 2月27日
  • 前向きに🎵

前向きに🎵

一周期お休みとなると、焦ってしまいますよね。
    とはいえ、妊娠しちゃダメなわけではありませんので、タイミング頑張ってみてはいかがでしょうか?
    私の友人は、化学流産の翌月に自然妊娠しましたよ。

反対に私のように2連続で化学流産の場合、不育症検査をしたいと言ってもいいと思います。
    実際、私も言ってみたところ、不育症検査をしてもらえました。

• 2月27日
  • まろん

まろん

ですよね😓32なので焦ります💦
    化学流産の後は妊娠しやすいって聞きますもんね( ˶˙˙˶)
    不育症検査も必要になってくるんですね☝️参考になります!

• 2月27日