※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
家族・旦那

本当に悩んでいます。😭来月入籍予定です。みなさん義理両親への挨拶って…

本当に悩んでいます。😭
来月入籍予定です。みなさん義理両親への挨拶ってどんな感じでしたか?
何を言えばいいのかさえ分からないです。
それにも理由があって、、私15歳で息子を産んでいてその時に
義理両親からは下ろすor里子という選択肢を与えられました。
そこから私の両親と義理両親は仲が悪くなり私の両親はかなり嫌いという感じです。。
彼のお義父さんは優しい方なのですがお義母さんが結構きつくて
絶対に私の事が嫌いです。
でも、反対を押し切って産んで育てたいと志望したのは私なので
多少理解はしています。
ですが結婚の挨拶ともなると何と言われるのか、、恐怖でしかないです。
みなさんどんな感じだったか教えて下さい🙇‍♀️
特殊な例で申し訳ないです。
気分を害してしまったら本当にごめんなさい。

コメント

eluna

自己紹介したり、どこで知り合ったの〜?とか楽な感じでしたよ🤣
入籍は何月頃にしようかと〜とか😆
私の義母、サバサバした性格なのであまり堅苦しいのは嫌〜ってなる人なので笑

でもAさんのは失礼ですが特殊なので💦
自己紹介も何も、義両親もAさんの事知ってるんですよね?
反対される事はないですか?
何言われてもどーーーんと構えて、入籍予定の彼氏さんに任せてみては?
義母が何言ってもきっと守ってくれますよ!😊

  • A

    A

    義両親共に私のことは知っています。
    反対される事は多分ないと思います。
    そうですよね、ありがとうございます!
    何でも来い!って感じで構えます笑笑笑笑

    • 2月27日
deleted user

いい雰囲気でお互いほぼはじめましてだったので、猫もかぶっていた感じでした。
まあ今は関係は悪いですが😂
お子様は義両親に会わせたことありますか?それでも義母の険悪ですか?

  • A

    A

    羨ましい限りです😭
    正直仲良い人の心理が分かりません笑
    息子はお義父さんには何回か会ってるんですがお義母さんは1度も会ったことないです💦

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは結構義母がやばいので、ほぼ縁を切りました😂自分の思い通りにならないとキレるので😂

    孫は可愛いもんなので会ったら変わるかもしれないですよ☺️

    • 2月27日
  • A

    A

    私ももはや縁を切りたいです。😂
    理不尽すぎますね🥶

    変わってくれるといいですが、、🤦‍♀️
    きつい義母としか認識がないので
    変わるとは思えません笑

    • 2月27日
ジジ

キツいコメントだったら、すみません。
まず、彼のご両親の気持ちも考えてあげてください。
親として息子が15歳の子を妊娠させてしまったという責任はかなり重かったでしょう。貴方も彼もこれから大変な事があるのは想像したでしょうね。まだまだ、色んな可能性のある人生です。その人生を潰して良いのか考えたでしょう。
親になった貴方ならわかると思いますが、子供の幸せを願いますよね。
苦労の少ない人生を歩んでほしいという気持ち。
多分、挨拶の時に何を言っても特に彼のお母さんには届かないかもしれません。
何を言われても、貴方と彼と子供とあの時の貴方の選択は間違ってなかったんだと幸せなんだと、言葉でじゃなくて態度で示すしかないと思います。

  • A

    A

    そうですよね
    ありがとうございます。

    • 2月27日