※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

苦手な友達との距離の置き方、教えてください。昔は仲良かったんですが…

苦手な友達との距離の置き方、
教えてください。

昔は仲良かったんですが
お互い出産してから友達が苦手で
距離置きたくなりました。

私は地元に住んでいて
友人は離れた場所に住んでいたので
会わずに済んでいたのですが、
家を私の近所に建てるみたいです。

しかも子どもは同級生。
いつか、同じ学校になるので
嫌な感じにはなりたくないんですが...。

そして、里帰り出産で地元に帰るから
会おうとLINEきました。
子どもが風邪をひいていたので
うつしちゃ悪いからと一度断りましたが
治ったら教えて、と、、、。

治ったらLINEしないのも変に思われますよね、、

あーどうしよ、、、

コメント

ママリ

しなくていいんじゃないですか❓😂
私ならそのまま連絡取らず
離れます🤣

とんとん

とりあえず自分からはラインしないです!
でも向こうから連絡が来たら普通に返信します!
会うことになったら会うし、普通に振る舞うけど、理由つけてさっと帰ります😂ご飯食べよーとか家行ってもいい?とか時間かかりそうなやつも、理由つけて断ったり、あってもすぐに帰れるプランを提案します💡
子供が同級生なので私なら完璧無視は出来ないです😅とりあえず感じよくをモットーに避けていきますね笑。
何回かそれを繰り返してたら、誘われなくなるんじゃないですか?😂

メープル🍁

無理に関わり合いをもつとストレスになるので、相手から再度連絡がない限りはアクションせずに待ちで良いかと🙌
相手から、予定について連絡きたら、子供が...と言って断れれば特に変な感じにならず距離をあけれるかと思います!