※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食のしらすの塩抜きについて、塩味が気になる。塩抜きのやり方が正しいか不安。塩抜きすれば完全に塩味がなくなるのか。

離乳食のしらすについてです!

塩抜きは、茶漉しがなかったので、アク取りのやつにのせて、お湯を回しかけました

それをすりつぶして冷凍したものを食べさせたのですが、変な顔してうえーって感じで出しました
初めてだったのでかもしれませんが、塩抜き本当にできてるのか不安になり、少し食べてみたら、多少塩の味がしました、、

塩抜きしたら塩味は全くしなくなりますか??
塩抜きのやり方がまずかったですか??💦

よろしくお願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

しらすはしっかり茹でて塩分抜きました😊
食べても塩味はしなかったです💡
お湯をかけただけだとまだ塩分が残ってるかもですね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!😱
    本にお湯を回しかけると書いてあったので、、😨
    塩味したので残ってたんですね😖
    教えて頂きありがとうございました!

    • 2月28日
めろちゃん

私は茶漉しに入れて器にポットのお湯をいれ、そこにしばらくつけておいてました!
あげる前に自分で味見して塩味ないか確かめてからあげてましたよ😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あげる前に味見しなきゃいけなかったです、、😨😭ゆでて作り直しました!
    ありがとうございました!!

    • 2月28日
ぜろ

しらすは茹でて塩抜きしてました🙂お湯を回しかけただけだと、しょっぱいと思います😵

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ゆでるんですね😭本にはお湯を回しかけると書いてあったのでそのままやってしまいました、、😨
    少ししょっぱいの食べさせてしまいました😭
    ゆでてやり直しました!
    ありがとうございました!!

    • 2月28日
deleted user

後期に入ったので最近はお湯かけて少し浸しておく程度ですが、最初は茹でてました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😖💦
    大失敗です😱😭😭😭
    ゆでてやり直しました、、
    離乳食てわからないことだらけです、、😥
    教えて頂きありがとうございました!!

    • 2月28日