※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらの
産婦人科・小児科

息子が手術で1週間ほど入院します。子供の洋服は前ボタンのロンパースか前開きパジャマか迷っています。病院内はあたたかいですか?私の服装はラフな格好で大丈夫でしょうか?

至急お願いします!!!!
この時期に入院したことある方お願いします!

息子が手術で1週間ほど入院します。(次男です。)
お金を払って付き添い入院をさせていただくのですが
子供の洋服と私の洋服についてです。
子供の洋服は、前ボタンのロンパースにズボンにするか、前開きパジャマにするか迷っているのと、この時期でも病院ってあったかいですよね?長袖か、半袖迷っています。
私の服装は、やはりギリギリ外出れるかな?っというラフな格好で大丈夫ですかね?病院内のコンビニとかに行く予定です😓

コメント

ふじこ

基本子供は点滴をしていたので病院着でした。点滴が取れてからは日中肌着でしたが、窓側だと夜は肌寒く長袖着せて寝かせてました💦
私はスウェットパンツに薄手のパーカーを羽織ってましたよ😊同じく病院のコンビニなど行くのに、あまりパジャマっぽいのはちょっとなぁ〜と思いまして💦

ぶたッ子

3月の頭くらいですが入院しました。
病院の中は温かいですが、暑いわけではないので、うちの子は薄手の長袖パジャマで過ごしてました☺️
でも、暑くなっても大丈夫なように、半袖も持って行きました。
ロンパースか前開きパジャマかは、そのまま傷をみたりするのかとかもあると思うので、主治医にどちらが良いか聞いてみてはどうですか?

私の服装は、楽なズボンにロンTでした😊
付き添いの親は暑くて病棟内は半袖、コンビニ行く時に上着羽織るって方もいましたよ☺️

まこれん

うちの子は、胸の手術だったので前開き指定でした。
オペ後〜翌日は病院着のままで、その後前開きの下着に服でした。

私はユニクロとかのラフな格好でした。
スウェットでコンビニは少し抵抗があったので😅

ちなみに病室は暖かいですよ✨
時計やママのお箸やスリッパなどもあると便利ですよ☺️