※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるり
その他の疑問

やっぱり保育士さんや幼稚園の先生は子育ても上手なんでしょうか?学校の…

やっぱり保育士さんや幼稚園の先生は子育ても上手なんでしょうか??

学校の先生はわりと厳しい人が多いのか、子供は引きこもりになったり問題がある家庭が多いイメージですが、保育士さんや幼稚園の先生ってどうなんだろうな〜って思いました🤔

コメント

みみ

保育士の身内は我が子は別と言ってましたが私達からすると私達よりは知識あるしプロだしと思ってしまいますよね😭

• くるり

くるり

義姉と義妹が保育士なのですが、プロだと思ってしまいます💦
    実際良い子に育ってるのかはわからないけど、なんか対応の仕方が上手だなーと思います💧

• 2月28日
歳近三児ママ

保育士してますが、結局はその人の性格や考え方次第かなと思ってしまいました😅私も自分の子となると話は別で全然子育て上手じゃないです😭

• くるり

くるり

そうなんですね💦
    確かにこの間、保育士のママ友が息子がなかなかしゃべらなきことを不安に思ったり焦ったりしてて、保育士さんでもそういう気持ちになるんだね〜と思ってしまいました💦

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

そんなイメージありますね🤔
楽々やってるとまでは思いませんが💦
友人のお母さんとかで、何人か保育士さんいますが、会うとなんだか安心感あります☺️

• くるり

くるり

なんか安心感ありますよね😌
    ついつい相談しちゃいたくなります💦

• 2月28日
柊0803

全然そんな事ないですよ!
やはり「母親」としては同様です。
ただ工作は上手ですよね😊

• くるり

くるり

手作りおもちゃとか作ってるイメージです!笑

• 2月28日
いろりん

7年幼稚園の先生をしていました!
私は子育て苦戦しています😂
たくさんの子どもを見てきたので心配したり焦ったりはないですが、担任をもっていた子ども達も家ではヤンチャだったのかな〜?と思ったりします。笑
娘も幼稚園では先生の話をしっかり聞き問題なくやっているそうです😅

• くるり

くるり

家と幼稚園では子供も全然違うものなんですね〜!

• 2月28日
ネコさん

私の母は保育士で役職トップの人ですが、長女の私に自分と同じようにさせたいとやりたくない事も無理矢理やらされ、兄弟の中で私だけとても厳しく育てられました。
母の様に出来ない事を沢山責められ、私の意見も全て否定され続けて、自信を消失してしまい、精神病になったりグレたりしてしまいました。

現在関係は良好です
私も子育てをする様になり、母のおかしい所が分かったので、昔は出来ませんでしたが、母に対しておかしいと思った事は口に出して伝えています。

• くるり

くるり

息子がいくの幼稚園の役職トップの方もかなり厳しそうな方なんです😱
    やはりトップだけあって、責任やストレスなどいろいろ抱えるものがあるんでしょうね💧
    今は良好でよかったですね!

• 2月28日
  • ネコさん

ネコさん

どうやら自分ができるんだから、自分の子供もそれ相応の事が出来て当然だと思ってるみたいです(。•́︿•̀。)後は完全にプライドですね…それを押し付けられるのがかなりキツかったです…

• 2月28日
みみりん

旦那が元保育士ですが、
それでも元保育士ですか?って言っちゃいます😅

• くるり

くるり

そうなんですね!
    子供好きだからといって、子育て上手ってわけでもないって感じでしょうか…笑

• 2月28日
息子love

保育士ですが、我が子は別です^ ^

息子の保育園のママ友には子育てとか大丈夫そーだねとか言われるけど、
イヤイヤ、大変です!笑
我が子の方が手が焼けます!子育て下手です…

• くるり

くるり

やっぱり大変なんですね😓
    子育てと保育は別ということですね!

• 2月28日

仕事とは別物ですね~

私が保育士、夫が教師で、家ではお互い"先生"にならないように気をつけています。

• くるり

くるり

なるほど!仕事ですもんね。
    育児は別ですよね、

• 2月28日
くまくま

やっぱり我が子は別ですね〜。
保育と育児は全然違う!とみんな口を揃えて言うと思います😂
ただやっぱり子供への諭し方だったり話し方、遊び方は慣れてるようで、ありがたいことに周りからは「さすが保育士なだけあって上手に育ててるね」とお褒めの言葉は多々頂けてます🙇🏻‍♀️💓
でも私は周りから保育士という目で見られたくなくて、保育士してるということは隠しがちです(笑)

• くるり

くるり

保育士してるというと、いろいろ頼られたりすることもあるかもしれませんしね💦

• 2月28日