※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみみ
子育て・グッズ

夜の寝かしつけ方法について、1ヶ月半の赤ちゃんをトントンや添い寝で寝かせるコツを教えてください。上の子は添い乳で頻繁に起きて大変だったので、助言をお願いします。

夜の寝かしつけ方で、
座っておっぱい飲ませてそのまま
寝落ちして布団に寝せた場合て添い乳と
同じなんでしょうか!
1ヶ月半になりますが、トントンや添い寝で
寝てくれるようにするにはどうしたら
いいですか!?
上の子は添い乳だった為頻繁に起きるし
辞めるときが大変でした!

コメント

メメ

授乳での寝かしつけを癖づけない為には寝落ちしそうになったとこで授乳やめて、トントンとかに切り替えてあげると良いと聞いたことがあります☺️

でも、うちにも1ヶ月半の子がいるんですが特にまだ何にもしてないけどトントンや添い寝で寝るんですよね…上の子は授乳でしか寝なかったので、性質もあるのかな?と思ってます😂

• あみみ

あみみ

何もしてないのに添い寝で寝るなんて羨ましいです…😭
    すぐ泣いちゃうから抱っこしたりおっぱい飲ませちゃいます😵

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

寝落ちしちゃったら添い乳と一緒になるって本で見ました😵
そのくらいの時、1人で2人の寝かしつけをするのが大変で泣いても抱っこせずトントンで寝かしつけていたら、います3ヶ月ですがトントンしなくても寝るようになりましたよ😆👍👍

• あみみ

あみみ

抱っこしなかったら泣かないですか?私も2人寝かしつけで
    2人をトントンしてたら泣いちゃうんで座ったまま抱っこしちゃいます🥱😵

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は泣きますよー!
    3日耐えたら泣かずに寝られるようになりました😣👍

• 2月27日
  • あみみ

あみみ

やってみます!
    因みに何分くらい泣いてましたか?

• 2月27日