※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園ではミルクを拒否しておやつ給食でつないでいるが、自宅では朝晩母乳を飲む子どもがいますか?

8、9ヶ月で保育園入園してミルク&哺乳瓶拒否で園ではおやつ給食でつないで(ミルクなし)自宅で朝、晩母乳って子いませんか😂
※家では飲まないけど保育園ならミルク飲むようになったとかではなくほんとに園ではミルク飲まない!って場合です

コメント

はじめてのママリ

8ヶ月入園です。ミルクも飲まず、ごはんもほとんど食べずでした😭お迎え行った時「麦茶、給食3口だけだったのでお腹空いてると思います」と言われる日だらけでしたよ😆朝晩母乳でした🙋‍♀️おやつはどこも1歳なってからのところが多いと思います😭なのでうちの子はみんな15時ミルクのところを1人だけ麦茶でした❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    月齢的にはまだミルク飲む時期なので家でも飲まないミルクを飲めるのかほんと心配で😭

おやつは0歳児も2回出るっぽいので何とか給食&おやつで繋いでもらって家で授乳で乗りきれるのかなと淡い期待を、、、😂笑

• 2月27日
ち

同じくらいに入園して完母だったのでミルク、哺乳瓶全力拒否でした😂😂
でも水分さえ取れてればオッケーと言ってもらい
幸いなことに給食、おやつはたべてくれました😂😂
帰ってからすぐ母乳あげてっていう生活していました〜😂
ただだいぶ間隔があくのでわたしが毎日乳腺炎の恐怖でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですかー😂
    離乳食はよく食べてくれてて今ミルク練習中なんですが哺乳瓶は噛んで遊ぶしミルクは味が嫌いみたいだしで飲む気配がないんです😂
    最悪朝、夕、寝る前に授乳すれば乗りきれるのかなと淡い期待を、、、笑
    仕事復帰もあるので私も乳腺炎の恐怖が、、、😂

• 2月27日
  • ち

離乳食食べてくれるなら大丈夫ですよ😂😂
    ほんとに究極になったらミルクも飲むようになりますよ😂w
    わたしもその授乳間隔でいきました!!!乳腺炎くれぐれもお気をつけて🥲🥲🥲

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園でもしっかり食べてくれるといいのですが😂
    ありがとうございます✨

• 2月27日
Ayaka

6ヶ月手前で入園です。
混合で、朝保育園へ行く前にミルクと授乳を1歳過ぎまでやってました。
保育園では、ミルクを飲まず…
家で使ってる哺乳瓶を持参して、私が迎えに行った時に、こんなふうにして飲ませてるってのを見せて、その次の日から保育園で飲めるようになり、少しずつ離乳食を食べる量が増え、保育時間も長くなりました。
8ヶ月から15時のおやつがハイハインでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家でも哺乳瓶&ミルクは全く飲まないんです😂
    ただ離乳食はよく食べてくれてハイハインとかも大好きなんです👶
    ミルク全く飲まずで給食&おやつで繋いでもらって朝、夕、寝る前の授乳でやっていけるのかなーと思ってみたりで、、、

• 2月27日
  • Ayaka

Ayaka

そうなんですね💦
    哺乳瓶が合わないんですかね⁉️

給食とおやつで繋いでいければ、大丈夫だと思いますよ😊

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶も色々試したんですがおもちゃと思ってるのか噛み噛みするだけで、ミルクをスプーで飲ますと味が嫌いなのか出しちゃいます😂
    家ではよく食べるので保育園でもちゃんと食べてくれれば乗りきれるのかなと😂

• 2月27日
  • Ayaka

Ayaka

そうなんですね💦

息子の場合話しかけてから飲ませると飲んでくれてましたが…どうですかね⁉️

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園までもう少し期間があるので色々試してみます😂
    ありがとうございます✨

• 2月28日