※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おののこまち
子育て・グッズ

姉の犬と娘が会うことに不安があります。来月の食事会で大丈夫か、注意点やアレルギーも心配です。

姉が犬を飼っていて、しつけされてはいるのですが、いつ娘と会わせても大丈夫か悩んでます。
来月姉の家で食事をしようと話が進んでいるのですが、大丈夫でしょうか?
気をつけることはありますか?

ちなみに私は猫アレルギーがあって、犬アレルギーはありませんが、アレルギーも心配です。

コメント

po0h

我が家にワンちゃんいますが
家の中ではリードにつないでます!
まだ、新生児の為ふれあいは避けてます( ˙-˙ )
犬種にもよりますが、
ケージで待っていてもらうか
リードで行動範囲を制限してもらうか
何かしら対策をしていただくと良いかと思いますよ╰(✿´⌣`✿)╯

• おののこまち

おののこまち

コメントありがとうございます🙇

トイプードル2匹なんです🙋
    とっても可愛くて、私も可愛がっていたんです(^o^)/でも元気すぎて、赤ちゃんとはまだ触れ合いは駄目だよなーと思っていて😰
    ありがとうございます!

• 8月19日
然mama

私の実家には犬猫、私や家には鳥ネズミがいるので全く気にしたことなかったです😥

赤ちゃんはミルクのいい匂いがするので近寄ってくるかもしれないですね。

きっとおののこまちさんならお子さんから目を離すことはないでしょうから、それほど心配しなくても大丈夫だと思いますよ。

• おののこまち

おののこまち

私も小さい時から犬はいたんですけど、2歳とかだったらしく、こんなに小さい時から大丈夫かな?と思いまして!
    ありがとうございます!

• 8月19日
☆美音☆

私は3ヶ月頃に義理実家に行って、犬2匹に息子がペロリ‼︎

何もありませんでしたし、基本的にはゲージに入ってもらえれば😁

お姉さんとご飯なんて、仲良しで羨ましいです😊

• おののこまち

おののこまち

そうなんですね(^o^)/安心しました!
    姉の家で、妹も来てご飯会です(^з^)-☆

• 8月19日
しぃ

うちは犬を飼ってますが新生児の頃から気にせず、隣に並んでで寝たりしてます😅
犬を飼ってる人からすれば、犬は家族なので赤ちゃんとの触れ合いに抵抗がない人の方が多いんじゃないかな。。なので、お姉さんはおののこまちさんの不安な気持ちに気付かないかもしれません💦
アレルギーが気になるから最初はお家に入れててー!と素直にお願いしてみてはいかがですか?😊

• おののこまち

おののこまち

お願いしてみます!せっかくなので家に行きたいですし、私自身わんこに会いたいので♡
    ありがとうございます!

• 8月19日