※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぐる
妊娠・出産

双子妊娠で身長148センチの37歳です。3ヶ月なのにお腹が異常に出ています。同じ経験の方、いらっしゃいますか?

身長148センチで双子妊娠中の37歳です!

今3ヶ月なのですがお腹が異常に出てます。

双子だとこんなものなのかよく分かりません

同じ体験された方いらっしゃいますか?

コメント

まみぽんた

4歳の双子がいますが、妊娠中結構早くからお腹出てきましたよww出産直前ではマグカップが乗るくらいでしたww産まれた時赤ちゃんも2300と2600で双子にしては大きかったので、腹囲100cm超え余裕でした‼︎笑 お腹の肉割れケアは必ずしてくださいね‼︎わたしはものすごいことになったのでww
今も4年ぶりの妊娠ですが、10週目なのに4、5ヶ月かってくらい出てます‼︎ヤバイですww笑
あと双子の場合は妊娠中毒症などにも注意してくださいね。わたしはその中毒症に臨月でなってしまって、37週の健診の日に「足のむくみが酷すぎて象みたいやから今日出しちゃおう」ってことで、急遽帝王切開になりましたよ( ˙-˙ )笑

あいももねこ

はじめまして!
私は34歳で双子の女の子です。
ちなみに今は生まれて5ヶ月です。3ヶ月頃の腹囲は忘れてしまいましたが8ヶ月の終わり頃には腹囲が100センチでした。
私は154センチで妊娠前は48キロでした(´ε`;)

6ヶ月の中頃からよく、
もうすぐですか〜?(´・◡・`)
なんてよく聞かれました。

秋桜

双子ちゃんですと5ヶ月位で、臨月くらいのお腹になると聞いています。
やはり2人分ありますので、大きくなると思いますよ。

すぐる

高齢出産な上に双子でもぅリスクしかない不安で一杯です!
肉割れはまぢ覚悟しとかなきゃですね(笑)

むくみにも気をつけたいと思います。
心強いアドバイス有り難うございます!

あいももねこ

後、双子とか三つ子ちゃんとかハイリスクの医療センターに入院してましたがその時の先生が

双子ちゃんのお母さんで妊娠線が出来なかったお母さんは見たことないって言ってました(´ε`;)

それでも一生懸命クリームを塗ってましたが…もちろんできました。

私は早産で1400グラムと1700グラムでした(´ε`;)

すぐる

あたしは100センチ超えそうな気がします(笑)
胸囲は今から日記に書いていこうと思います。(記念に)
でもなんだかんだ双子は嬉しいです!

3人娘の母

最近、双子ちゃんを出産した知り合いがいるんですが、すごく大きかったです!
後期の時は、入院していたので見れなかったんですが、退院1ヶ月で会った時、まだ、普通の妊婦さんの、7、8ヶ月くらいのお腹してました!
お母さん頑張ったんだなー!歩くのも倍大変だったんだろーなー!って感動しましたよ!

すぐる

太ももとかお尻も、ケア必要ですか?

すぐる

やはりお腹の大きさは覚悟しとかないと駄目ですね!
うちは同居で毎日狭い階段の登り降りしなきゃいけないので心配です。

あいももねこ

私はお腹以外何もしてませんでした(´ε`;)

7ヶ月頃には上をむいて寝るのが辛かったので横向きで寝てました。
私が経験した事でよかったら何でも聞いて下さい(´・◡・`)

すぐる

有り難うございます!
ちなみに、ベビーベットって2つ必要ですか?

あいももねこ

こんばんは(´・◡・`)
ベビーベッドは買ってません。

大人の敷布団に赤ちゃん用?の掛け毛布を2枚買いました。
広いとこでゴロゴロさせた方が私も楽だしチビちゃん達も自由に動けます(❃´◡`❃)

ちなみに少しの間は添い乳をしないと寝なかったので…(*_*)

すぐる

ですよね!2つも買うなんてそんなお金ないし(笑)
お布団が一番ですね!