※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1歳の子供がヒルドイドのキャップを誤飲した可能性があります。様子見で大丈夫でしょうか?

1歳の子供がヒルドイドのキャップを誤飲したかもしれません
旦那がお風呂上がりのケアをしていて、私はお風呂にいたので現場は見ていません
旦那がキャップ無いって探していて、部屋中探しましたが見つかりませんでした
もしかしたら子供が飲んでしまったかもと言い出し不安でたまりません
子供はいつも通りで何も変わった様子がないです
様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

yuu

心配な時は#8000に電話してみたらどうですか?

• yuu

yuu

変化がないので大丈夫だとは思いますが、安易なことは言えないのでまた専門家に相談した方が安心するかと思います😊

• 2月27日
  • mama

mama

一度もかけた事なかったので#8000の存在を忘れてました💦電話したところ様子見で大丈夫といっていただきました。コメントありがとうございました😭

• 2月27日
はるちゃん

仮に飲み込んでいても、喉に詰まらず飲み込み切れていればうんちで出てくると思います🤔
気になるのであれば#8000で指示を仰いで、後日小児科です。

• mama

mama

電話してみました!様子見で大丈夫とのことでした😣うんちで出てくることを祈ります…コメントありがとうございました!

• 2月27日