※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊活

採卵の日、3つの卵が取れたけど少なくて落ち込んでいます。優しいコメントお願いします。

2人目の不妊治療中。
今日は採卵の日でした。私の卵巣は上の方にあるから針が刺しづらく?予定よりもかなり少ない3つでした…
3つ取れただけでも良いけど、かなり落ち込んでいます。。
優しいコメントお願いします。(´;Д;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

私もこの前の水曜採卵だったのですが、たくさん見えてたのに2個しか取れませんでした😂
しかも1個未成熟で破棄です…😂
2人目も苦労しそうです🤣

• おはな

おはな

コメントありがとうごいます!
    ままりんさんも採卵お疲れ様でした!毎日注射して、頑張ってきたのに。。と、かなり落ちています。
    月曜日受精確認予定です。
    たくさん取れる人、羨ましいです(´;Д;`)私も1人目かなり苦労したので、2人目も長期戦な予感です。。

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかもまだまだ手のかかる子いると、ほんと大変だし、あの努力とお金はどこへ…ってなりますよね😢
    二人目不妊治療で採卵3回してますが、全然前に進めません🤣
    受精確認ほんと恐怖ですよね😂
    ときどきネットで20個とれた人とかみると、ほんと羨ましいですよね🥺

• 2月27日
  • おはな

おはな

そうですよね💦通院するたびに一時保育を使ってて、ごめんね。という思いと、飛んでいくお金の額に不安になります。
    私も3回目でした!😭
    お互い頑張ってます😭😭
    ほんと、5個以上取れた事ないので、未知の世界です。🤣

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時保育使われてるんですね!
    保育の準備もあるし、お金もかかるし、それは大変ですね😢
    体外受精がしんどすぎて、ほんと宝くじよりも良好胚盤胞がほしいです🤣
    おはなさんの質問見て、同じように頑張ってる人がいるんだと思って、少し嬉しくなりました!
    一緒に頑張りましょ!!💪

• 2月27日
おはな

ほんと、宝くじより胚盤胞と着床する子宮!!笑

こちらこそ、元気が出ました☺️
ありがとうございます!
お互い頑張りましょうね!

初めてのママリ🔰

私もamhが低くて卵巣も子宮の影に隠れていると言われてあまり期待できなかったのですが、3つ取れました。
私の場合はちゃんと取れるかどうかと言う段階の話だったので三つ取れてとりあえずは良かったと思いました。
卵巣もお腹の上から結構強めに押したら下がってきてくれたので子宮を貫通せずに採卵できました。

• おはな

おはな

コメントありがとうございます。
    ぷちままさんも治療頑張ってるんですね。頑張る仲間がいて心強いです。一緒に頑張りましょうね☺️

• 2月28日
ままり

私も現在採卵周期中です。
私はAMHが低いので、採れても3個は多い方ですよ😌
なので、3個も採れていいなぁーと私はおはなさんを羨ましく思います。
前回の採卵は1つ採れて受精はしたのですが、途中で成長停止してしまったとの事です。

なので、数が少なくても、受精して、いい卵になる事が1番重要だと思っています❤️✨

1つでも、その卵が運命の子かもしれないので…😌

まぁ、ただ強気で言ってますが😅多く採れた方がチャンスは増える気がしますよね😅💦笑

採卵お疲れ様でした😌

• おはな

おはな

ありがとうございます。
    3個取れた事。落ち込んでいた自分が恥ずかしいです。
    数ではなく、質ですよね!✨
    明日受精確認でドキドキなのですが…😭とりあえず、採卵頑張った自分にお疲れ様、と言いたいです。😭

さーさんも、採卵頑張ってくださいね🍀

• 2月28日