※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

マヌカハニーの飴を舐めた後、離乳食の熱さを口で確かめて与えたが、心配になりました。

先程マヌカハニーの飴をなめてました。そのあと離乳食をあげるのに熱さ調べるために口につけて調べて熱さは大丈夫だったのでそのまま食べさせてしまいました。蜂蜜の飴だったので心配になりました..。

コメント

はじめてのママリ🔰

唇にあてたということですか?

• みー

みー

私が舐めた後の口で熱さを調べてそのままあげた感じなので少しその離乳食についちゃってたらどうしようと思いました。

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

がっつり咥えたとかでないならついてないんじゃないですかね??🤔

蜂蜜もですが、虫歯菌とかもうつるので要注意ですね💦

• 2月27日
  • みー

みー

がっつりではなく舐め終わった後でした。 気をつけます。

• 2月27日
2児のママ

もう口にない感じでですか?

• みー

みー

私が舐め終わったあとに離乳食だったのでその飴は口にない状態で熱さ確認しました。しかしいちよう舐めていたのかマヌカハニーだったので気になりました。こどもが直接舐めたとかではありません..

• 2月27日
  • 2児のママ

2児のママ

じゃあ大丈夫だと思います!

• 2月27日
  • みー

みー

そうですか.. ありがとうございます。

• 2月27日