※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいな
家族・旦那

初節句に何かしますか?旦那さんの両親から合わせて5万円程の雛人形を頂…

初節句に何かしますか?

旦那さんの両親から合わせて5万円程の雛人形を頂きました。
私の母は本当はこっちが用意しなきゃいけないのに申し訳ない、何かするの?と気にしています🤔

そう言う場合は食事会をするって今日知ったのと遠方に住んでるのでもちろんすぐに来られないですし聞いても急な事もあって断ると思います。
再来月あたり、訳あってこちらに来ると思います。
初節句とは関係なく

皆さんだったらこの場合、来た時に何かしますか?
と言うのかするべきですか??

コメント

さぁちゃん

うちは2人とも初節句の時は食事会しました。
下の子の時は家建てたばかりだったので、新築祝いと兼ねて自宅に招きましたよ!

行事毎に拘りないなら、義両親に初節句はお食事会とかしますか?
って軽く聞いても良いと思います。