※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

男の子の食欲について相談です。上の子が特によく食べていて、炊き込みご飯2杯やミニおにぎりまで食べるそうです。今後の食べ方が気になるそうです。

男の子のママさん、やはり男の子はよく食べますか??うち2人ともめちゃくちゃよく食べます。食べたいだけあげてますか?上の子なんて完全に私より食べてます😂炊き込みご飯にしたらご飯二杯、おかずもしっかり完食、さらにまだご飯食べたいとなりミニおにぎりを😅
今後はさらにどうなるやら笑

コメント

さらい

食べません。うちは。食に興味がないと言うか、、
下の女の子の方がしっかり食べます。

  • さらい

    さらい

    8歳です

    • 2月27日
  • いちご

    いちご

    なるほど。これから食べるようになるんですかね?😂男の子って中高生くらいはかなり食べるイメージなんで。

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

長男は2歳頃まで食べ過ぎってくらい食べてましたけど今はまっっっったく食べません!(笑)偏食だし少食です💦
次男も今は食いしん坊だけど2歳頃から食べなくなるだろうなと思ってます(笑)
食べてくれるの羨ましいけどよく食べたら食べたでお母さんは大変ですよね😂💦

  • いちご

    いちご

    あらら。まぁ食べる食べない時期あるのかもですね😂
    うちは今からかなり食べるから食べ過ぎ心配だし、用意も大変です😥

    • 2月27日
空色のーと

うちはお兄ちゃんだけ男の子ですが、バカみたいに既に食べます😅
それで細いから羨ましい!!

家族4人で、唐揚げ1キロペロリ。
炊きごみご飯ももちろん山盛り2杯。
なんなら、白米でも2杯食べます💦
大好物のカレーも私の1人前を2杯食べますし、将来が恐怖でしかないです…😂

  • いちご

    いちご

    同じようです😂うちも同じく沢山食べるけど太ってなく羨ましいです😣

    用意が大変ですよね🥵うちもこれから恐怖です😱2人とも男児なんで😵

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ少食です!朝は食パンなら半分と牛乳、あとは食べてもウィンナー1本です😅
食べてくれる子が羨ましいです✨

  • いちご

    いちご

    あらら。それはホント少食ですね。

    ただ食べすぎも用意が大変でイライラしちゃいますよ😩

    • 2月27日
deleted user

食べないです😅
息子は食に興味がありません!
本当旦那の分身みたいです😂

娘は私の様に食に興味が
ある様ですが😊

  • いちご

    いちご

    あらら。旦那さんも少食なんですか?😥
    うちは食べすぎで心配です😭

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那も少食だったそうです😅

    • 2月27日
  • いちご

    いちご

    なるほど🥵

    • 2月27日
mii

さっきも夕飯食べた後、まだお腹すいた〜って言ってました🤣
赤ちゃんの時からほんとよく食べるな〜って感じです。でも下の子もよく食べます😊

  • いちご

    いちご

    やはりよく動くし代謝がいいからですかね?沢山食べても太ってないですよね?

    • 2月27日
  • mii

    mii

    そうなんです!太ってないし背ばっかり伸びてて😂いつも2歳上に見られます😅それだけエネルギー欲してるってことなんだと解釈してます🤣

    • 2月27日
Nao☆ミ

上の子は全然食べません😅ずーっと少食で痩せてて、どうやって食べさせるか、いつも悩んでます💦
下の子は反対に大食いで、足りない足りないと騒ぎます😨でもめちゃくちゃ動くので太ってません💡身長も大きいです👀下の子が大きくなったらどれだけ食べるんだろ…って思ってます😱

ミクロン

離乳食期から今まで、食が細いです💦
まあでも食べてないわけじゃないし、小さいけど元気いっぱいなので心配はしてないですが😊
下の子の方が食に興味あるみたいで、上の子が食べないものも「食べる!!」と食い気味にパクパク食べてます(^。^)

性格かな〜と思います😅
私も小さい時は食べない子だったらしいですが、思春期から食に目覚めました🤣