※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haaati
子育て・グッズ

母乳の量を増やす方法について相談です。夜は母乳が少なく、日中授乳後も泣きます。どうすればいいでしょうか?

生後19日の男の子を育てています。
入院中は痛くて眠れないほどおっぱいがパンパンに張って母乳もおおい時には80とか飲んでました。しかし退院後何日かすると朝起きた時にしか張ってなくて夜になるにつれどんどんしぼんでいく感じがします。日中は母乳が足りないのか授乳後布団に置くと5分くらいで泣き出してしまいます。そのたびまた授乳するか欲しがらなければ抱っこしてます。
1回にたくさん飲めるくらいの母乳があればいいんですが多分そんなに母乳が作られてません(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )どうすれば少しでも母乳の量を増やしてあげることができますか?上の子は完ミだったので全くわかりません😱

コメント

ふみ

私も、はるままさんと同じです>_<
今産後14日ですが、母乳が減っていて焦ってます(´Д` )
うちも、上の子二人は完ミだったので分からなくて…

  • haaati

    haaati

    同じような方がいて少し安心しました😃やっぱりできれば母乳で育ててあげたいし今後子どもを作る予定がなく最後の授乳になると思うので出来るだけ頑張りたいです😊
    少し飲んで一瞬寝て泣くの繰り返しなのでけっこう大変ですよね😰

    • 8月19日
  • ふみ

    ふみ


    私も同じような方が居て安心しましたよ😭

    そうなんですよ!
    最後の授乳になるので、母乳よりで育てたくて✨
    うちは、生まれた時から大きくて母乳だけでは足りないのでミルク足さないと寝て泣いての繰り返しになって家事も出来ないので…💦
    あの痛みは何処へ行ったのかしらσ(^_^;)

    • 8月19日
MAXとき

ストレスとかもあるかもしれないですよね〜
夜間頻回に授乳すると作られるって聞きましたよ!
やってたらごめんなさい(ToT)

  • haaati

    haaati

    ストレスはやっぱり上の子のイヤイヤ期も重なってしまい少しはあると思います笑 でもそれは仕方のないことなのであまり気にしないようにはしてますが…
    夜間は逆に寝てくれて3回くらいしか起きて授乳してなかったのでさっそく今日から試してみます😍アドバイスありがとうございました😃

    • 8月19日
  • MAXとき

    MAXとき

    イヤイヤに少なからず赤ちゃんがえりもありますもんね󾭛
    夜間三回!お母さん思いのいいこだわ〜(*´v`)
    私も上の子完ミなので、次こそは出るんなら飲ませようと思ってます!
    頑張ってみてくださーい!

    • 8月19日
あーちゃん

私も夜中に母乳は作られるというのを聞きました!
上の子が完ミだったので、今度こそは母乳でと思い夜中の授乳はおっぱいだけで頑張りました(^_^)
あとは水分をこれでもかというくらいとってます(笑)
とくに最近は暑くて汗もたくさんかくのでたくさん飲んでます!