※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

つわりがひどくて食べられず、吐き気が続き、不安で辛い。どうしたらいいかわからず、妊娠をやめたくなるほど。

まだ週数もわからないのにつわりが辛くて辛くて食べ物も食べられず飲み物も少量、1日何回か吐いてます。
なにか食べれば治まるとか(レモンなど)そういうのも全くなくて、少しでも楽になる方法がありません。
上の子がいるのに起き上がるのも気持ち悪くてもうどうしたらいいのかわかりません。
きっとまだピークといわれる週数じゃないと思うので、これからこれ以上のつらさが来ると思うと恐怖と不安で妊娠をやめたくなります。終わりも遠いしまだ心拍も確認してないし先が見えません。
本当にどうしたらいいのかわからないほど辛いです。

ただグダグダと吐き出させてもらいました。
すみません🙇‍♀️

コメント

けー

糖分が不足するとつわりは余計にしんどくなるそうです。
飲めるのであればポカリとかサイダーなどで糖分補給してみてください。
あまりにしんどかったら点滴もあります。医師に相談してくださいね。
お大事に🙇

み

2人目が同じ状況でした!寝ている時以外生きてるのがしんどい状況でした。。
水も受け付けずほんとにつらかったです。。
旦那さんは家事など協力的ですか?上の子のごはんもいまはレトルトなどにたよっちゃっていいかと!!極力休めるよう頼れるものには頼って時間が過ぎるのを待つのみですね😭
つわりは必ず終わりが来ますので!!!いまは出口がみえず辛いかと思いますが、必ず終わります😊!!

うめチャン

お気持ちとってもわかります。
私も今まさにそんな感じで不安でたまりません。
1人目の時はつわりが楽だったので2人目こんなしんどい思いするとは思ってもいませんでした…

deleted user

脱水だと余計に気持ち悪くて吐くので、とりあえず産婦人科受診して、点滴だけでもしてもらうと少しマシになるかもです!