※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
家族・旦那

ほぼほぼ愚痴です2週間くらい前から実母から出産まだか?陣痛まだか?のL…

ほぼほぼ愚痴です
2週間くらい前から実母から出産まだか?
陣痛まだか?のLINE
私にもわからないし私だっていつ本陣痛につながるかわからん前駆に毎日耐えて精神的にも肉体的にも辛い
毎日いつくるかわからん前駆
夜中に来て寝れへんだり、朝方来て旦那を見送れへんかったり
昼間に来てひとりで耐えてそんな時に下痢して迷走神経反射なって1人で倒れてたり
もう肉体的よりも精神的にボロボロなってきてるのに母親から私が一番知りたいこと聞かれて
まだわからんよこの子のペースやからって答えればちゃんと散歩しないからとか私は散歩して二人とも予定日二週間前に産んだとか
二週間前に熱中症で倒れた妊婦に昼間散歩しろって...
先生からも昼間に散歩しないでねって言われてるのちゃんと報告してるのに
おばちゃんに相談したらストレスなんて言わない!
ママも心配してるんやからとかどこの模範解答やっていう返事もらったり
もうやだな、産まれても連絡入れたくない、きっと産んで疲れてる病院にもみんなで来るんやろな
もうやだな絶縁したいよ

コメント

嫁ちゃん★

大丈夫ですか?( ´•ω•` )

本当催促はキツイですよね……

予定日はあくまで予定日でそのとおりに生まれてくる子何かごく僅かなのに……(>_<;)

• ぱぴこ

ぱぴこ

もう結構追い詰められてます(´;ω;)
    そんな理想を押し付けられても...って困ります(*_*)💧
    回答ありがとうございました(ˊ•̤ω•̤ˋ)♡

• 8月19日
ピノ

1番分かってもらいたい人に、分かってもらえないのって辛いですよね(;_;)
陣痛か破水かしたら言うからそれまでほっといてほしいと言ったらどうでしょうか💦
お母さんが心配するのは分かるんだけど…と添えて😅
妊娠中、出産後に嫌な思いしたらなかなか
忘れられないですし、その人の事苦手になって
しまいますしね(*_*)
わたしもそれで叔母が苦手になりました😵

• ぱぴこ

ぱぴこ

聞かれる度にそう答えてるのですがLINEが来るんですよね(´;ω;)
    初孫なので嬉しい気持ちもわかりますがもうそろそろ私がしんどくて(´;ω;)
    ほんとにそうですよね
    妊娠中は精神的に余裕がなくなります(´;ω;)

• 8月19日
☆Yu-ko☆

1番まだかな〜と待っているのはぽんぽんさんご本人ですよね(^_^;)お母様も出産間近でソワソワだと思いますが…ぽんぽんさんの言う通りベビちゃんのタイミングだと思います。陣痛は本当、いつくるかわからないから何をしててもソワソワしちゃいますよね。もっと察してほしいところですが…
ちなみに私は出産当日母とケンカをし、しばらく音信不通になりました(しました笑)
相談した方のおっしゃってる事もわかりますが妊婦の気持ちもわかってほしいですよね(´-ω-`)
ベビちゃんはママのお腹が心地良いんですよ〜!マタニティライフももうすぐ終わりです!気にせず(と言っても身近な人が焦らすとそうもいきませんが(ー ー;))リラックス出来るように体休めてくださいね!

• ぱぴこ

ぱぴこ

楽しみにしてくれてる気持ちはほんとに嬉しいのですが
    もう何を言っても母の暴走が止まらずでめちゃくちゃストレスです(*_*)
    私もそろそろ音信不通にすると思います...
    ストレスが溜まりすぎてLINE開くのがしんどいです...
    ほんとにのんびりした子で私も落ち着いて出産を迎えたいのですが周りの声でしんどくなるって理不尽ですよね(;´Д`)

• 8月19日
  • ☆Yu-ko☆

☆Yu-ko☆

私の母と少しかぶるので…(^_^;)気持ち良くわかります(´・ω・`;)
    ケータイ調子悪くて…とちっちゃな嘘で電話出ないLINEも見ないって手段もありかと(笑)私はやってました(´-ω-`)今も面倒な時は電話出ません(笑)
    出産頑張ってくださいね(*^^*)

• 8月19日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

タイミング悪く、機種変したばかりでそれは通用さなさそうです(´;ω;)
    きっと私が電話に出なくても主人に電話すると思います...(笑)
    はい!頑張ります!
    ありがとうございました( ᵕᴗᵕ )♡

• 8月19日
スカイまま

まだ?まだ?って聞かれるの嫌ですよね(ーー゛)
そんなの知るか‼️って思います(ーー゛)
出てくるのは赤ちゃんのタイミングですからね。
2人とも予定日二週間前に産んだって言われても、別に早く産むのが偉いわけじゃないし(笑)
本来なら40週までお腹にいるのが赤ちゃんにとっては理想なわけですからね(^^)
ただ、産まれても平気な時期を正産期と言うだけで。
2人とも の中には、ぽんぽんさんの事も含まれてるんですよね?
それなら、お母さんがそーやって口うるさくて人の気持が分からない人だから、お腹の居心地が悪くて早く出てきたのかなー?私は。とイヤミ返ししてやったらどーですか?(^^)
自分の親だし、あまりにもうるさく言われるなら私なら言ってしまうかもです(苦笑)
私、3人産んでますけど、どの子もそんな早く産んだ事ないですよ(^^)
3人目なんて予定日過ぎたぐらいです(^^)
早く産む、産まないは初産、経産婦関係なく体質みたいなので、動いてたって早まらない人は早まらないし、動かなくっても早まる人は早まります(^^)
気にしてイライラするより、お母さんにガツン!と言ってやりましょう(。•̀ᴗ-) ̑̑✧

• ぱぴこ

ぱぴこ

母自体がめんどくさい性格でガツンと言われたら被害者面をし始める人なんです(*_*)
    それでおば達から私が怒られたりっていうのがよくある事で
    もう怒られる元気も気力もないので正直言いたくないです(>_<)💧
    私自体が病気持ちなので最初で最後の妊娠になるのでマタニティを楽しみたい、胎動を楽しみたいって気持ちもありその事も伝えてるのになかなかです(*_*)💧
    ほんとに早く産めばいいってものでもないですよね(>_<)
    きっとそろそろLINEブロックすると思います(笑)

• 8月19日