※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

性別の事で悩んでいます。羊水検査の結果は男の子で、ショックを受けています。上の娘は妹が欲しかったため、ガッカリされています。男の子は可愛いが、女の子が欲しかったと悩んでいます。

すみません、性別の事で吐かせてくださいm(_ _)m
厳しいコメントや批判的なコメントは控えていただきたいです。

年齢的なこともあり、先日、羊水検査を受けました。
そして今日、結果がわかり聞きに行ってきました!

結果は陰性でした。その事は本当にすごく嬉しかったし、ずっと不安だったので安心しました😀

無事に生まれてきてくれるなら、性別なんてどちらでもいい!と昨日までは思っていました。
できたら女の子が欲しいなぁという思いはありました。

でも、実際、性別は男の子です。と言われた時に自分が思った以上にショックを受けていて…。
上の娘は妹が欲しい!!とずっと言っていたので、報告したところ、ものすごくガッカリされ、少し荒れてます😞

主人や実母には男の子だったけど、陰性だったからよかったよ😊と明るく報告しましたが、心の中ではどうしてもモヤモヤしてしまい…。
本当にお腹の子に申し訳なくて…。

男の子が可愛いっていうのは本当によくわかります!!上の子二人は本当に可愛いです❤
でもでも、どうしても女の子が欲しかった…。

コメント

わかりますよ〜💦うちは男児二人いますが、やっぱ女の子可愛いですもんね🙋💦

今日は薬局の待合室で、5歳と7歳くらいの姉妹がいて、ほんと可愛くて会話もカワイイし、結んだ髪も服も可愛らしくて🥰
癒やされました。
姪が3姉妹ですが、本当に可愛いです😫💕

うちなんて次男の顔は義母の生き写しなうえ自閉症知的障害😓
いつまでも身辺全介助。。。

今日見かけた、あんなキラキラした可愛らしい姉妹が我が子達なら全然違う人生だったなあ
なんて、考えてしまいましたよ💦😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    周りは一人女の子がいるからいいじゃない!!と言うんですが…そうなんですが、やはり姉妹を作ってあげたかったし、私も女の子をもう一度育てたかった…💦

生まれたら、この子でよかった!!と絶対に思います! でもやはり姉妹や女の子の赤ちゃんを見るとモヤモヤとしてしまうと思います😞

なかなか前向きに気持ちをもっていくのが難しいですね💦

• 2月27日
3兄妹mama🫧

お気持ちすごくわかります〜😭

うちは男の子2人ですが、1人目から女の子希望でした!
元気で産まれてきてくれれば…とは思いますが、女の子は服も可愛いし会話もとっても可愛らしいですよね😍

上のお子さまのために女の子を…と気持ちがますます強くなりますよね💦
子どもたちは可愛いですが、友達の赤ちゃんが女の子でSNSでいつ見ても可愛い服を着たり、育児を楽しんでる感じがキラキラして見えてなかなか私も前向きになれません😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦女の子の服や髪飾りなどやっぱり可愛いです!
    娘の時のをまだ持っていて、もし女の子が生まれたらまた着せたい!!と思ってました😣

娘の姿を見たら、ますます私も泣けてきて…💦

• 2月27日
  • 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

女の子の方が服のデザインも豊富で本当に可愛いものばかりですよね😂
    上の子の物を残してあると下の子にもまた着せたくなりますよね💦

女の子だったらよかったのに…って思いますよね😣望んでいる性別の子を授かることが出来ればいいですが、そんなこと出来ないので違う性別だとどうしても落ち込んでしまいますよね。

私も性別がわかった日の病院からの帰り道で泣きながら運転した記憶があります。子どもたちには申し訳ないですが、受けとめることが出来なかったです…

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子が可愛いっていうのは本当にわかるんですよね💦
    正直なところ、今は娘より息子達の方が可愛い事が多いです😅
    ただ、それでも女の子が…と思ってしまうんです😞

わかります!私も男の子と言われ、その後ずっと頭の中から離れず、暗い感情ばかりです。
    お腹の子には羊水検査をしたりなど、頑張ってくれてるのに、性別が男の子ってだけで心から喜んであげることができなくて申し訳ないです😢
    そしてやっぱり娘の気持ちも…。

• 2月27日
  • 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

可愛いですよね✨
    私は男の子しかいないので女の子のことはわからないですが、女の子の可愛さも知ってるともう1人ってなりますよね😣💦
    娘さんが妹を欲しがっているからこそなおさら欲しくなりますよね!

わかります!
    私も2人目は男の子って聞いて喜ぶことが出来なくて申し訳なかったです。女の子がよかったのになんで…って気持ちでした💦赤ちゃんはがんばってお腹の中で成長してるのに本当に申し訳なかったです。

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢的にもこれが最後なので尚更諦めきれなくて…。
    自分でもどうにか前向きに考えようと色々思っているのですが、結局、やはり女の子が欲しかった…という結論に辿り着いてしまいます😭

主人は元々3人でよかったと思っているので、こんな風に思っていることがわかるとすごく怒ると思うので、悩みを話すこともできません。

きっと時間が経てば…。
    でも本当は幸せな気持ちで最後の妊婦生活を過ごしたかったです😢
    本当にお腹の子に申し訳なさすぎます💦

• 2月28日
母娘でキティラー

私も弟がいて、2人いるのですがどちらも物心ついてから生まれてるので下の弟の時は娘さんと似たような気持ちになりました。

選べるなら選びたかったですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠方に住んでいるいとこは女の子で、遊びに行った時は本当に可愛がってくれてママゴトなど楽しそうに遊んでいます。 妹ができたらこんな感じかなぁとずっと思っていたのですが…。
    娘もきっと同じような気持ちだったのかなと思います。

本当、性別を選べたらいいのに…と思います😓

• 2月27日