※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちょ☆
子育て・グッズ

トイトレで悩んでいる女性がいます。子供は1時間に1回おしっこしているが、パンツで過ごすと漏らすことが多い。本人は気にしておらず、トイレに誘っても拒否される。幼稚園に通わせるため焦っており、上手くいくコツを知りたいそうです。

トイトレで悩んでます(>_<)

オムツを注意して見てみて、1時間弱に1回おしっこしてるようだったので、自分でパンツを選ばせて「パンツタイムー♪」って一応楽しそうにスタートしました。

1日目、9時にトイレでおしっこしたあとパンツを履いて、10時にトイレに誘って漏らさず終了してオムツへ
2日目、9時にトイレでおしっこしたあとパンツを履いて、10時にトイレに誘っておしっこ出来て、そのままパンツで過ごしましたが11時前におもらしして、トイレでおしっこしたあとパンツを履き替えて12時まで過ごし、その後オムツへ戻しました。

1時間持たないことが多いです。今日もトイレでおしっこした後30分後にはおもらししました。

本人はパンツでもトレパンマンでも濡れてもさほど気にならないようで、教えてくれることがありません。気づくとズボンが濡れていたり…

1時間に1回トイレに誘うので3日目にして「トイレ行かない。おしっこしない。」と言われるようになってしまいましたけ。

お風呂前のオシッコは毎日できています。

膀胱がまだ貯められないのか、私の気合いが足らない(3日目で何を言ってるの?)なのか…漏らしまくるのが正解なんですかね?「オムツ見せてー」と言っても「やだ!!」と言われてしまい、しつこくしすぎたかなと…

1人目なのでどうしたらいいのか分かりません…4月から幼稚園に通わせるので若干焦っています。園長先生はオムツ取れてなくても大丈夫って言ってくれてましたが…

上手くいくコツはないでしょうか?

コメント

けー

お子さん幼稚園は楽しみにしてますか?
それなら今がチャンスだと思いますよ!
幼稚園は、お兄さんにならないと入れないの!お兄さんっておむつ履かずにトイレでおしっこするんだよー!かっこいいお兄さんパンツをみんな履いてるよ!
幼稚園に行くにはお兄さんパンツにならないと行けないの!
とうちは半年前から言い聞かせて2ヶ月前からトイトレしました。
おしっこの感覚がまだ短いようなので本来ならまだまだおむつなのかもしれませんが
うちも最初はトイレ行って30分後に漏らしたりしましたよ💦でも2日目でおしっこはマスターしました。
寒いから余計かもですね💦💦

• みみちょ☆

みみちょ☆

2日目に!凄いですねー(゚ロ゚)!!

明日もお兄さんパンツやってみます!気長にやるしかないのかなぁ…

今日気づいたらオムツにうんちしててお亡くなりになりました(笑)

• 2月27日
  • けー

けー

やっぱりタイミングがいちばん重要なんでしょうけど、
    子どもの性格とかにもよりますよね💦
    うちは一日目に盛大に漏らして本人が凹んだので…(笑)
    でもそれまではおむつ大好きで布パンツなんて履いてくれもしなかったですしおむつ替えなくても平気な男でした😂
    知り合いはトイレの形のおまるにしたらあっさりトイトレクリアしたと言ってました。それまでは結構苦労してる様子でした。
    きっかけが見つかるといいですよね💦

• 2月27日
  • みみちょ☆

みみちょ☆

そうなんですね…うちはおまるから始まって、トイレで成功したらおまるよりトイレ派になってくれたんですが…

ありがとうございます(>_<)明日も頑張ってみます!

• 2月27日