※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子のルーティーンについて教えてください。起床時間、朝寝・昼寝・夕寝時間、お風呂時間、就寝時間が知りたいです。睡眠トラブルがあるため、ルーティーンを見直したいです。

生後2ヶ月の息子を育ててます‼︎

月齢が近いお子様の
ルーティーンが知りたいです😭

・起床時間
・朝寝時間(何時間くらい眠るか)
・お昼寝時間(何時間くらい眠るか)
・お夕寝時間(何時くらい眠るか)
・お風呂時間
・お風呂上がってからどれくらいで就寝か

まだまだ睡眠トラブルが多く
ルーティーンの見直しをしたいためです🥲💦

宜しくお願い致します💦

コメント

deleted user

起床6時半前後
朝寝2〜3時間
昼寝1〜3時間
夕寝1時間くらい(寝ない時も)
お風呂大体20〜21時
お風呂に入ってミルク飲んでそのまま寝るので22時くらいです!

  • えぬこ

    えぬこ

    ありがとうございます😭
    朝寝やお昼寝を結構寝てくれてて羨ましいです🥲

    うちは30〜1時間ほどしか
    寝なくて…😭
    参考にさせていただきます‼︎

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜もですか?😭親が頑張っても寝ない子は寝ないですもんね…性格なので…😭
    あまり無理されずに🥲

    • 2月27日
  • えぬこ

    えぬこ

    夜は不思議と寝てくれるんです😭笑 夜泣きも無しで助かってます😭

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、うちの子も夜寝ます!同じですね🥰
    昼間寝てくれないと家事も思うようにできないですもんね😂
    お互い頑張りましょう😂

    • 2月27日
  • えぬこ

    えぬこ

    勝手に寝てくれるように
    なったら理想です!笑
    頑張りましょう😭😭💕

    • 2月27日
deleted user

もうすぐ4ヶ月になりますが、2ヶ月後半からほぼ同じルーティンです!

8時 起床
9時半〜11時前後 朝寝
13時〜15時 お昼寝
17〜19時 夕寝
19時半 お風呂
21時 就寝

もちろんズレる日もありますが、だいたいこんな感じです!

  • えぬこ

    えぬこ

    ありがとうございます😭
    朝寝、お昼寝、お夕寝は
    2時間も寝てくれるんですね😭うちは30〜1時間で起きてしまうので羨ましいです🥲

    参考にさせていただきます!、

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すぐ起きちゃうと休めないですし、何もできないですよね😭
    うちは短時間で起きてグズグズしちゃう時はベビーカーに乗せてお散歩へ行きます💧高確率で寝てくれるので😂
    寝ない時は放置してることも多いです💧
    ご無理のありませんように😢💓

    • 2月27日
  • えぬこ

    えぬこ

    ありがとうございます😭
    夜は不思議と寝てくれるので
    まだ休めるのですが、寝なさすぎると心配で😭💦

    たしかにベビーカーだと
    寝てくれるかも🥲‼︎
    お外に連れ出してみます😭✨

    • 2月27日
𓎤𓅯♡*

7-8時起床で授乳
朝寝2-3時間
12時頃起きたら授乳
昼寝2-3時間
4時頃起きたら授乳
夕寝2-3時間
19時頃起きたら授乳
20時から1時間くらい寝る
21時沐浴、授乳
21半-22時就寝

こんな感じです☺️
お風呂上がってからは授乳したまま寝ちゃう感じです。

  • えぬこ

    えぬこ

    ありがとうございます😭
    参考にさせていただきます😭

    朝寝、お昼寝、お夕寝2〜3時間羨ましいです🥲
    うちは30〜1時間ほどしか寝てくれません😭😭

    • 2月27日
  • 𓎤𓅯♡*

    𓎤𓅯♡*

    寝てくれないと疲れが取れませんよね💦大丈夫ですか??
    うちは最近朝寝とお昼寝が4時間とか5時間とかになってきて、授乳回数が減ってきたからうんちが日に3回とかになって悩んでいます😭
    無理せず頑張りましょう😢

    • 2月27日
  • えぬこ

    えぬこ

    皆さんのを見てるとうちは
    起床時間が8時半〜9時と遅いかもしれません😭💦

    お風呂の時間を17時〜18時で入れているので、よくお風呂後で3時間ぐずぐず泣きます🥲

    お風呂の時間も遅めて
    その分、寝かしてあげてみようかなと思いました😭💦

    • 2月27日