※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

子供が電動自転車を嫌がって乗らない悩みです。乗せると泣き叫び、ヘルメットも嫌がります。幼稚園送迎や外出で困っています。乗せるタイミングや慣れさせ方についてアドバイスを求めています。

電動自転車を購入したのですが、子供が嫌がって乗ってくれません。

購入した日は乗せないと帰れないので無理矢理乗せて帰ったのですが、乗る前から大泣き、走行中も物凄い声で泣き、足をバタバタさせて全力でイヤイヤしてました。。

少しでも乗るのが楽しくなるように好きなキャラクターのヘルメットにしてみたりしましたが被るのもイヤイヤで😢

春から幼稚園のプレが始まるのでその時の送迎、公園や買い物などにも乗って行きたいのですが、とにかく大きい声で泣いて降ろしてからも宥めるのに時間がかかりそうだし周りからの目も気になるし😭

どうすれば嫌がらず乗ってくれるようになるでしょうか。。

慣れさせるしかないかなと思いながらもずーっと泣き続けられてるとどのタイミングで乗って慣れさせればいいのかと悩んで買った日から一度も乗れていません😭😭

アドバイス下さい😭

コメント

りんりん

うちも最初は嫌々でしたが、ぬいぐるみや車の玩具で誘導したりしてました🥺
犬のぬいぐるみ持ってワンワン乗るってー!とか車さん乗せちゃおうかな~とかで何とか乗ってもらったって感じで今は自分から乗ってくれるようになりました🙆‍♀️
ヘルメットは嫌がりますが笑

  • ぴー

    ぴー

    お返事遅くなってすみません💦

    なるほど。。車好きな子なのでお外用のおもちゃとかで誘導してみます😭
    ヘルメットお金払うまでは嬉しそうに被る素振り見せてたんですが、機嫌損ねてからイヤイヤしてしまって😭😭
    時間かかりそうですが頑張ってみますー!💦
    ありがとうございました😭

    • 2月28日