※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t.mama💓
子育て・グッズ

歯の先端が白くなっている息子の虫歯心配です。歯医者が予約いっぱいで検診まで時間があるので、毎日歯磨き粉をつけるべきか、仕上げ磨きの方法を知りたいです。

1歳3ヶ月にもうすぐなる息子がいます👦🏼!

毎日歯磨きは朝ご飯後と寝る前にして、寝る前はハミケアもしているのですが今日お昼寝している時に歯をまじまじと見たところ前歯の先端が少し白くなっているのに気付きました😭
歯医者に電話して診てもらおうとしたところ、月末まで予約がいっぱいで1歳半検診までもまだ時間があるのですが、これは虫歯になりかけなのでしょうか?😢
またフッ素入りの歯磨き粉を今は朝だけ2日に1回程度ほんの少しつけているのですが毎日歯磨き粉をつけた方がいいのでしょうか?😭
仕上げ磨きを嫌がるので嫌がらない方法があれば教えて頂きたいです

コメント

次女が同じ感じで昨日一歳半健診で見てもらいましたが、虫歯もなくキレイ!と言われました。
今のうちから歯医者に慣れさせるために半年に1回はフッ素塗ってあげることは大事みたいです。

• t.mama💓

t.mama💓

コメントありがとうございますm(_ _)m
    1歳半健診ではフッ素塗るんですか?😭
    地域によっても違うんですかね😭?

やっぱりこまめに歯医者に慣れさせないといけないですよね😢

• 8月19日
♡mrka♡

フッ素か歯磨きシート使うのはどうかなぁ?