※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるるんぱ
ココロ・悩み

公園で保育園の友達と会いましたが、家族の会話が気になり、迷惑に感じています。家族との遊び方の違いに戸惑っています。

今日公園で、保育園の友達と会いました。
家も近くですがあまり遊ぶことはないです。
家の前で遊んでて出会って遊ぶことはあっても、遊ぼうと約束して遊ぶことは全く無いです。

それで、公園で会ったんですが、相手の家族はパパが子どもたちを連れてきてるし、ママだったら話しながらこどもたちも遊んでもいいんですけど…
パパだと話しづらいし。
うちの4歳は友達家族についていくけど2才児は別の方行くし。私は2歳児についていくしかないけど4歳時は来ないし。
そのパパさんに、このまえどこに行っただの、おもちゃはあれを持ってるだの、アメが家にあるだの……なんか話してるし。
迷惑になるからやめてほしい……。
絶対迷惑ですよね。

お水が車にあるからと取りに行って分かれて、そのまま帰ってきました。。。

コメント

うちの旦那がよくその状況になってますが(子供の友達と公園で会い、付いてくる笑)、普通に一緒に遊んでますよ〜😄子供が喜ぶから、友達いて良かったわー🎶ってタイプです!

迷惑とは思わない人もいると思いますよ😊

• ぱるるんぱ

ぱるるんぱ

そうですよね💧
    ありがとうございます(^^)

• 4月13日
ひなの

うちの夫は子供大好きなのでそういうのウェルカムですよー!
もう帰りたい!と子供が言ったのかもしれませんし気にしなくていいと思います!

• ぱるるんぱ

ぱるるんぱ

気にしないようにします!
    ありがとうございます!

• 4月13日