※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちょ
住まい

駐車場で車止めまで下げない車ってなんなんでしょう。集合住宅の隣の車…

駐車場で車止めまで下げない車ってなんなんでしょう。
集合住宅の隣の車がそうです。
軽なのに、うちのミニバンと同じくらい前が出てます。
駐車場の入口が狭く、駐車位置的に切り返さないと出れないので、きちんと下がってもらわないと迷惑です‪‪💦‬
でも隣もミニバンだったりもっと大きな車だったら、どうしようもない事だし……って思うと、隣人にお願い出来ません。

隣人にもう少ししっかり下がってくださいって言うのはクレーマーな感じですかね?😓

コメント

ママリ

私も車止めまで下げません💦
下げちゃうとトランクの荷物が出しにくいので💦

• ぽんちょ

ぽんちょ

広い駐車場ならいいと思いますが、狭いんです‪‪💦今の位置でもトランクは全部は開かないし、トランクの荷物出しにくいならその時前に出せばいいのにって思います🤔

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

線の中に車は全て入ってるんですか?

• 2月27日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

前の白線は書いてないんです‪‪💦‬
    でもうちのミニバンが車止めマックスまで下がった状態と隣の軽が同じくらいです🚗隣がミニバンやもっと大きな車だったらどうしようもないんですが……
    我慢します‪‪💦‬

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

輪止めがついてるのであれば、ミニバンと同じくらいで停めとけばいいやって軽い考えだと思います🤣
    ついてないのであれば、怖いとかそういう理由ですかね🤣

どうしてもってことであれば管理会社に言う方がいいですね😊どうにかならないですかね??って感じで下手に出ればなんとかなります🤣👍🏻

• 2月27日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

きっとそういう考えですよね😂💔

2回切り返せば出れるのでいいんですけど、隣がしっかり車止めまで下がってくれてれば1回の切り返しで出れるんです(笑)なのでいつもちゃんと下がってよーーーーって思ってます😇旦那も雨の日などは仕事に車で行くんですが、仕事から帰ってくると、隣ちゃんと下がって欲しいわ〜(笑)って毎回言ってきます😂

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

毎日それだと1回言ってやろう!って思いますよね🤣どんな人かわかってていい人そうなら直接言ってもいいかも🙊めんどくさそうなら管理会社に言いましょう🤣
    クレームぽく言わなきゃいいと思います🙆🏻‍♀️

• 2月27日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

毎回そうなんです‪‪💦‬今日は特に酷い(笑)
    1ヶ月前くらいに引っ越してこられたときに挨拶に来てくださったのですが、印象は良さげな方でした🙆🏻‍♀️

あまりに頻繁なら、旦那にも相談してみてめちゃくちゃ丁寧な文章でお手紙入れることも考えようかなって思います🤔

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

引っ越してきた方なんですね💦
    良い方ならよかったです🙆🏻‍♀️

いなければ手紙でいいと思いますが、いるのであれば直接言ったほうが感じはいいかなとおもいます🙋🏻‍♀️

• 2月27日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

そうしてみます!ありがとうございます🤗

• 2月27日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

さっき郵便受けの確認をしに外に出た時ちょうど隣の方と会ったので、今しかない!と思って、凄く下出に出た感じの言葉で伝えました👐🏻‪‪💦‬
    そしたら、全然気を遣えずにすみません🙇‍♂️って言ってくださいました!!

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

おー!よかったです!いいタイミングでしたね😳
    そして、いい人でよかった🥺💓
    お疲れ様でした💓

• 2月27日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

ありがとうございます😭😭
    我慢しようか、でもここ1ヶ月毎回だしめちゃくちゃ出にくい……ってモヤモヤしてたので少し背中押してもらえて良かったです😭
    ほんとにありがとうございます😭

• 2月27日

車高が低い、マフラーがあたる
とかではないんですよね??

• ぽんちょ

ぽんちょ

車高もマフラーも普通で、いじってないワゴンRです🚗

• 2月27日

退会ユーザー

クレームいれるとしたら管理会社
    の方がいいかと思います!

ただ線からはみ出てるわけでは
    ないので相手からしたらなんで??
    って思うかもですが、、、

• 2月27日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

そうですよね‪‪💦‬

前の線は書いて無いのでなんとも言えないんですが、もっと大きな車だったらどうしようもないですもんね😓
    我慢します‪‪💦‬

• 2月27日

クレーマーだなって思います💧
白線から飛び出てるなら注意してもいいと思いますが枠の中に収まってるなら言わなくていいと思います。

• ぽんちょ

ぽんちょ

そうですよね‪‪💦‬
    前の白線は書いてないのですが、隣の車がもっと大きな車だったらどうしようもないしただのクレーマーになっちゃいますよね😓
    我慢します‪‪💦‬

• 2月27日