※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大村市の保育園の決定通知はまだ届いていない。保育園によって慣らし保育期間が異なるため、不安がある。週明けには3月になるので、届かなければ心配だ。

大村市の方、保育園の決定通知届きましたか?
22日月曜日にこどもセンターに聞いたところ、早い方は2月末に、遅い方は3月上旬に発送すると言われました。
2月は28までしかないし、月末土日だし、22も十分月末ですがその時点ではまだ発送されてませんでした。
職場からも復帰がいつになるのか聞かれてて保育園によっても慣らし保育期間が違うので、どこの保育園なのかわからないと困んるですけどね。。。
今日届かなかったら週明けは3月だぞー!

コメント

あき

昨日電話したら、発送はまだで来週中になると思うと言われました😫
遅すぎですよね😤
職場からの圧もあるし、準備期間も短くなるし、本当に困ります…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日電話されたんですね!
    え?昨日発送されてないんですか??遅すぎます!!😤😤
    2月下旬にってことだったので、計画的に通知発送してほしいですよね!!だったら電話ででも教えてほしいですよね。

• 2月27日
  • あき

あき

私も思わず『えっ⁉️月末じゃないんですか⁉️』って言ってしまいました😤
    ドキドキしながら結果を心待ちにしてるのに、裏切られた気分ですよね💦
    電話でも頑なに教えてもらえませんでした😣
    今月中に受け取る前提で予定を立ててので予定が狂いました😫

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。予定立てれないですよね。別件ですが、2月3月入園可能になったという案内も11月に入ってからFacebookで案内するとか、遅すぎるし情報発信が不適当だし、イラッとすること多いですよね。全然親の立場に立って物事考えてくれないですよね😤

• 2月27日
ママリ

私は去年入れたのですが、他県からの転入だったので保育園の近くに賃貸かりたくてそれで子供センターに行ったら発送はまだされてませんが受かっているので特別に…みたいな感じで教えてもらえました😅
準備期間も2週間くらいしかなかったし、保育園と面談もあったりとバタバタでしたよ😣
職場の復帰をいつまでに言わないといけないので!と強めに言えば教えてもらえるかもしれません