※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの敏感肌、乾燥肌についてです。お風呂あがりクリームを塗って…

赤ちゃんの敏感肌、乾燥肌についてです。
お風呂あがりクリームを塗って保湿していますが1日塗らないだけで顔が赤くなり荒れてしまいます。。
お風呂のシャンプーはPigeonの泡タイプを使っているのですが小児科の先生にも敏感肌だね〜保湿してねーと言われずっとしています。
シャンプーが合わないのかなあ。と思っているのですが同じ方いたらどのシャンプーが敏感肌、乾燥肌にいいのか教えて頂きたいです😭😭

コメント

ぴよぴよ

シャンプーは、少し値段が高いですがママアンドキッズのシャンプーを使っています!

身体と分けていて、身体はジョンソンアンドジョンソンのベビーソープでした☺️(2歳になってから大人と同じナイーブに変えています)

敏感肌とのことですので、もしかしたら全身シャンプーだと洗浄力が刺激になって合わないのかなぁ?と思いました💦

あとは、保湿クリームの前にアベンヌウォーター(スプレータイプ)をシューっとかけています!
ミニサイズもあるのでおむつ替えの際もよくシューっとしてました🤣
手間はかかるけど、おかげでかぶれ知らずでしたよ☺️

大人もクリーム塗る前に化粧水するから、その感覚でシューっと♩😂
肌に水分補給させています笑
アベンヌウォーター、刺激が弱めな気がするし、匂いもしないのでおすすめです!

初めてのママリ

Pigeon使ってたら息子も合わなかったのでキューピーの物に変えたら大丈夫でした!
クリーム塗った後にワセリンとか塗ってあげたらよいと思います!

manami💚

牛乳石鹸いかがですか?泡タイプや液体タイプは、洗浄成分を液体するための成分が余計に入ってるので、固形が一番荒れにくいです。
保湿はヒルドイドクリームが市販でも最近出てます!肌に優しく保湿力も他のに比べ高いです(*^^*)