※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
家事・料理

いつもは閲覧だけですが、投稿してみます(*ノ∀ノ)妊娠がわかってからお米…

いつもは閲覧だけですが、投稿してみます(*ノ∀ノ)
妊娠がわかってからお米を炊いた匂いや見た目もダメで全く口にしていません。かれこれ4ヶ月近くになります。つわりが落ち着いた今、コンビニの冷たいおにぎりなら食べれそうな気はしてきたのですが、チャレンジはしておらず。このまま出産まで食べなくてもいいなぁとは思ってますが、同じような方いますか?
夜勤明けなんだか眠れないので、たわいもない質問をしてみますた♪( ´θ`)ノ

コメント

みんみん

夜勤お疲れ様です\(^o^)/
私も初期の頃ご飯の炊ける匂いや魚の焼いた匂いに吐き気がして毎日おえーってなってましたが、確か4ヶ月後半辺りからコンビニのおにぎりが食べられるようになりましたよ!
家のご飯は5ヶ月半ば辺りまで抵抗ありましたが、徐々に食べられるようになりました!
炊きたての匂いは未だに食欲そそりませんが…笑 残念ながらお魚は妊娠後期の今も焼いてる匂いを想像するだけでちょっと気持ち悪いので食べられません(´・ω・lll)💦

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

返信ありがとうございます♡
    先輩の話を聞いても炊きたてのご飯は食べれなかったと言ってる人が多かったでした💦なぜなんでしょうね(ー ー;)不思議です。1度コンビニのおにぎりチャレンジしてみようかなぁ~☆
    まみみんみんさんはお魚がダメなんですね!きっと出産したら何でもおいしく食べられると思うので、もう少しの我慢ですね(*´∀`*)

• 8月19日
はる(子育て奮闘中)

こんにちは

私もお米の炊ける匂いとかダメでした(ーー;)
つらいですよね、つわり。

コンビニのおにぎりは、私もつわりの時期に一度食べましたが、あれって何か添加物が入ってるみたいで受け付けませんでした。
ぴーちゃんさんは大丈夫かもしれませんが、あまりオススメしません(^^;;

今は麺類食べてるんでしょうか。
一応栄養的には麺よりもご飯がいいらしいので、お餅とか試してみては?

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

添加物ですか!?あまり気にしたことなかったでした(°_°)‼︎

お盆にお餅を食べてみたのですが、少し抵抗がありました(ー ー;)今はパンと麺類を主に食べてます!食べれるもので栄養を摂っていくしかないですよね!

• 8月19日
  • はる(子育て奮闘中)

はる(子育て奮闘中)

私も、添加物なんて妊娠前は全然気にしてなかったんですが、妊娠してからコンビニのおにぎりとか肉まんとかが、何か変な味がして食べられなくなりました(T_T)
    それと助産婦さんにはコンビニで売ってるサラダとか生の野菜は食べないほうが良いって言われました。使われてる消毒用の薬品が、合わない人がいるみたいですよ。

つわりの時期は食べられるもので大丈夫だと思います(^-^)/
    無理せず、食べられるものだけで何とか乗り切りましょー( ̄▽ ̄)

• 8月19日
ポン太

夜勤お疲れさまです✨

私は妊娠前からもともとお米は好きではなく、あまり食べていませんでした。

やはり悪阻でご飯が更にダメになり、今でもトラウマで食べられません。ですが、健診でも特に何も言われず( °Д°)
豆腐とビタミンは摂ってね〜言われますけど、お米は特に言われてないので未だに食べてませんが、どうしても食べる時は発芽玄米の冷たいヤツです(´・ω・`)

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

トラウマになるのわかります!!あたしもトラウマになってる食べものが何種類か…(;_;)

豆腐最高ですよね☆笑 あたしもよく食べてます!
    発芽玄米ですか(*´∀`*)興味ありです♡スーパーで見てみようと思います!

• 8月19日
無果汁

私も妊娠を期にいっっきに体重が落ちてしまいました(∩´﹏`∩)
最近やっと食べられるようになり今週、妊娠前のプラマイ0kgまで戻せたのですが病院ではあと6kg増やして!と言われています。
脅したいわけでは無いですが出産までに体重増やさないと赤ちゃんが糖尿病や精神病などを患ってしまうリスクがあります(。>﹏<。)
お互い頑張って体重増やしましょうね(´×ω×`)

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

30週までつわりですか!?お疲れさまです(;_;)あたしは最近やっと元の体重まで戻ってきました!
    食べれる物を食べて栄養をつけなきゃですね☆母は強し!頑張りましょうね(*´∀`*)

• 8月19日