※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ウォーターサーバーでミルク作ってる方いますか❓産後、入院中に助産師さ…

ウォーターサーバーでミルク作ってる方いますか❓

産後、入院中に助産師さんから「ウォーターサーバーで作るのはあまりお勧めしない。」と言われました。

恐らくですが、調乳方法に「沸騰後、70度以上に冷ましたお湯で作る」となっていますが、ウォーターサーバーのお湯は沸騰していないからだと思います。

家にあるウォーターサーバーの温度は80〜90度なので温度は大丈夫ですが、沸騰させたお湯ではないのでやめた方がいいでしょうか❓

コメント

りんご

あたしウォーターサーバーで作ってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️私も沸かすの面倒なのでウォーターサーバーにします‼️

• 2月27日
みは

ウォーターサーバーです!
プレミアムウォーターは調乳にオススメと宣伝されてましたし、赤ちゃん本舗の休憩室にもありましたよ😊
その助産師さんは古い考え方なのかもしれませんね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのウォーターサーバー、プレミアムウォーターです‼️✨
    赤ちゃん本舗にもウォーターサーバー置いてあるんですね✨ありがとうございます😊

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

産院にウォーターサーバーがあってそれで作ってって言われましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院でウォーターサーバーで作ってるなら間違いないですね‼️ありがとうございます😊

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

産院においてありましたよ〜!笑
我が家もミルクでお世話になりました。
使うなら有名なやつにしましょう!
どこのか分からないのはちと怖いです😂
ミルク作れますって書いてあるのなら大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院に置いてあるなら間違いないですね‼️プレミアムウォーターっていうところのでミルクも作れますって書いてるので大丈夫そうです‼️ありがとうございます😊

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はめちゃくちゃ普及していますが、看護士さんは年配の方なのかな〜?とも思いました😂笑
    プレミアムウォーターは全体シェア1位くらいなので間違いないです💕使えますよー!

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さん、若い方でした‼️笑
    ありがとうございます😊‼️

• 2月28日