※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちこ
子育て・グッズ

オムツはずれ、トイトレについてのアドバイスをお願いします。特に寝る時や出かける時のスケジュールやアイテムについて教えてください。

オムツはずれ、トイトレについてです。
2歳半くらいにチャレンジしてはじめはいい感じで進んでいたのですが、だんだんと遊び半分で私もイライラしてしまい、怒ってしまったらトイレ自体嫌になってしまうかなと思い、長期休みしていました。
4月から幼稚園に行くのをきっかけに今更ですがもう一度チャレンジしてみようと思います。
間が空いてしまったので本人も全然覚えてないかもしれません

恥ずかしながら細かい手順、スケジュール?を教えてください💦
特に寝る時、出かける時が知りたいです。
おすすめのアイテムも教えていただけましたら嬉しいです。
(補助便座、トレパンは持っています)

コメント

あっちゃん

わたしはいきなり布パンツにさせました!本人に選んでもらったパンツを買いました😊
パンツ履かせたら昼はオムツは一切履かせてません💦
始めた頃は、30分置きくらいにトイレへ連れて行ってました!(出ても出なくても)
朝起きたらトイレ、朝ごはん食べたらトイレ、少し遊んだらトイレみたいな感じです!
なんとなく間隔があいてきたな〜とか、失敗が少なくなったな〜って頃に外出しました!
家出る時トイレ、スーパー着いたらトイレ、スーパーから出る時トイレ、帰ったらトイレでしたね(笑)
成功したらシール作戦や、カレンダーにお菓子が入ってるやつ?とかを使用しました😊

• なちこ

なちこ

お返事ありがとうございます😊
    そうなのですね!
    寝る時と出かける時がこわくて、、💦
    何歳でオムツ取れましたか?

• 2月27日
  • あっちゃん

あっちゃん

3歳の誕生日から始めて昼は1週間くらい、昼できたら夜もすぐ取れました😭

寝る時は夏とかでもいいと思います🥺

• 2月27日
  • なちこ

なちこ

なるほど!
    それくらいスムーズに進んでくれると助かるのですが🥺
    参考にさせていただきます✨
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 2月27日
  • あっちゃん

あっちゃん

お兄ちゃんパンツって言葉が息子には効果的だったみたいです😂
    下の子いるとなかなか難しいですよね(´・ ・`)無理せず頑張ってください😭

• 2月27日