※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

退職した会社から簡易記録で不在票が入ってたのですが何が届くんでしょう🙄

退職した会社から簡易記録で不在票が入ってたのですが何が届くんでしょう🙄

コメント

べごさん@年度末進行中

離職票や、源泉徴収票等の書類ではありませんか?

• ママリ

ママリ

退職に関する書類を送ると言われて、退職後の必要書類に関して要望欄があるそうなのです🙄
    なので源泉徴収票とかはその後なのかなーと思うのですが…
    退職にあたって損害賠償とか要求されないか不安で…💦

• 2月27日
  • べごさん@年度末進行中

べごさん@年度末進行中

例えばですが、懲戒解雇等のいわゆる会社に多大なる損害を与えた場合でもなければ、損害賠償責任は何も生じないと思います。

考えられるのは、離職票や退職共済、確定拠出年金等の退職にかかる書類のような気がします。

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます💦
    ポストに届くと思ってたのが書留で不在票が入ってたことによって一気に不安になってしまって😭
    一定期間内に退職した場合研修費用請求すると書類にあったり(後に違法と知ったのですが…)して余計に…💦

• 2月27日
  • べごさん@年度末進行中

べごさん@年度末進行中

中身を確認してみないことにはわかりませんよね。
    書類をみて、一般的な退職関係の書類なら大丈夫でしょうし、もし、対応が難しい内容の書類の場合は、ご家族に相談したり、労働基準監督署にご相談されても良いと思います。

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

再配達が18時以降なので不安な気持ちのまま待つのがすっごいしんどいです😢
    労基に相談も頭に入れておきます😣
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 2月27日
fujifab

普通郵便で源泉徴収票が送られてきたことはあります。
簡易記録なら離職票とかではないでしょうか⁇

• ママリ

ママリ

退職しますって伝えて、退職に関する書類を郵送しますって言われただけなんです🙄
    退職後の必要な書類(離職票とか雇用保険被保険者証とか)は多分これが欲しいって言わないと貰えないっぽくて😂

• 2月27日
ママリ

先程受け取りました!
退職届が一枚入ってただけでした😂
心配してた請求書もなく…
過剰に心配して疲れました…💦
お付き合い下さいましてありがとうございました🙇🏻‍♀️