※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が便秘で困っています。色々試しても改善せず、お腹マッサージやベビーダノンを試しています。病院ではそのうち出ると言われたが、どうしたらいいでしょうか?

生後6ヶ月の娘が生まれて退院してから
ずっと便秘です。

クレヨンみたいに硬いうんちを浣腸で出してもらって以来
2日に1回は綿棒でほじってあげています。

一時出るようになったけどすぐまた便秘になりました。

Eミルクを試したけど、ミルク拒否されて飲みません。
お腹のマッサージもしてるけどなかなか改善されません。
最近ベビーダノンをあげ始めました。

病院の先生にはそのうち出るようになると言われたのですが、一向に出る気配はないし、気張るけどうんちが出てきません。



何かいい方法あったりしますか?😢

コメント

mama

上の子は毎日綿棒で浣腸してました!新生児の頃から便秘さんでした😅離乳食、動き始めると少しずつ自力ででるようになりました😊

  • c

    c

    そーだったんですね😢
    毎日綿棒も可哀想ですよね😣💦
    だいたい何ヶ月くらいから出るようになりましたか?🥺

    • 2月27日
  • mama

    mama

    8-9ヶ月くらいからですかね😙
    でも毎日ではなかったです。2-3日に1回です!今も2日に1回です😅

    • 2月27日
  • c

    c

    2日に1回でも自力で出れるようになったの良かったですね🥺🥺

    • 2月27日
K.A.A.T

うちも生まれてから便秘で何度も病院に行き便秘の薬貰ってます🙋‍♀️
4ヶ月から飲めるのもあります✨
うちも便秘がすごくてミルクも色々試してしましたがダメでした😂

  • c

    c

    ミルクでもダメなのうちもです〜😣💦🙌🏻
    やっぱ病院で薬出してもらった方がいいんですかね😢

    • 2月27日
シャム

家も下の子が便秘がちで…オリゴ糖を少しヨーグルトに混ぜてあげていたら、大分改善されています。

  • c

    c

    オリゴ糖ですか😳試してみます🥺🙌🏻

    • 2月27日
さくママ

細粒タイプのビオフェルミンとヨーグルト食べさせてます!
1日に複数回出るようになりました😂

  • c

    c

    細粒タイプのビオフェルミンみたことないです😣💦
    どこに売ってますか?🥺

    • 2月27日
  • さくママ

    さくママ

    ドラッグストアで買いました!
    お近くになければ、Amazonとかですかね?🤔

    • 2月27日
  • c

    c

    探して試してみようかと思います🥺

    • 2月27日