※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいまる
家事・料理

野菜を食べなくなってしまいました😭1歳から1歳半ぐらいはほうれん草でも…

野菜を食べなくなってしまいました😭
1歳から1歳半ぐらいは
ほうれん草でもにんじんでもブロッコリーでも
ほんとになんでも食べてくれていたのに
1歳9ヶ月くらいに入る頃になると
野菜拒否、、口に入れるのも嫌
入れてもすぐ出され、、
今まで食べてくれていたので
なんだかショックが大きくて😭

一生懸命、工夫してみたり
試行錯誤して作ってもいるのですが
全くだめでイライラしてしまいます😭

果物でも食べれたらいいのですが
果物も食べてくれず、、

野菜、食べさせるの
諦めてもいいのでしょうか😭
無理に食べさせて食べることが
嫌いになってしまうのも怖いです😭

なぜか幼児の飲み物の野菜ジュースと
1歳から飲める野菜ジュレは飲みます笑

コメント

はじめてのママリ🔰

長男も同じでした!なんでも食べてくれたのに2歳くらいから急に😭私は諦めました😭

  • れいまる

    れいまる

    諦めも肝心ですよね🥺

    • 2月27日
ママリ

パンケーキにすりおろしたにんじんや、ミキサーでドロドロにしたほうれん草混ぜるのはどうですか?

にんじんはほぼ色味も味もわからないし、ほうれん草は緑色になってしまいますが食べてくれます❗️
たまにほうれん草とバナナのパンケーキを作りますが、バナナが入るとモチモチして少し食べやすそうです🙃

  • れいまる

    れいまる

    一度、試してみたのですが
    吐き出されました😭

    バナナ、、食べてくれないんです😭笑

    • 2月27日
はるまま

味覚や食感にこだわりが出て自我が出てきたのかもしれないですよ!

うちの子もこれは好き、これは嫌ってこだわりが出てますよ😊
無理強いはせずコソッと混ぜたり好きなのだしてあげたりしてます😌

  • れいまる

    れいまる

    なるほど🥺

    • 2月27日
  • はるまま

    はるまま

    栄養がー無理にでもーなんて言ってる人たまに見かけますが
    そのうち食べるようになるから気にしすぎないのが1番です😊

    • 2月27日
  • れいまる

    れいまる

    あまりに気にせずに
    娘が野菜を
    食べるタイミングを
    待ちたいと思います😭💕

    • 2月27日
  • はるまま

    はるまま

    ちなみに私自身ちょー偏食で育ちました
    赤飯の甘納豆や納豆や生のピーマンやパプリカときゅうりしか食べなかったけど
    親も祖父母もよしとして育ててくれたので
    気付いたらなんでも食べるようになりましたよ🤣

    • 2月27日
はなまる

うちの子も一時期野菜食べない時がありました!
その時はにんじんだったらすりおろしてハンバーグとかホットケーキに混ぜたり、とにかくペーストとかにして原型をなくしてました😌
それでも無理な時は、食べなくても死なないので諦めてました〜😂

  • れいまる

    れいまる

    確かに野菜を食べなくても
    死なないですよね😂

    とにかくペースト作戦
    また実行してみようと思います🥺!笑

    • 2月27日
  • はなまる

    はなまる

    あ!あとうちの子はお手伝いが好きなので、一緒に野菜ケーキ作ったりもしてました!
    自分が作ったものってことで食べてくれたり、食べてくれなかったり、、、🙄
    うちの子の場合、この作戦が結構効きました〜
    でも全然無理しなくて大丈夫ですよ!
    ある日突然食べたりするようになる時もあるので!

    • 2月27日
  • れいまる

    れいまる

    なるほど🤔
    一緒に作るのも1つの手ですね!

    ありがとうございます😭💕

    • 2月27日
5人の母

ウチの子みんな…米食べない時期、野菜食べない時期、肉類食べない時期がありました。
ふとしたタイミングでまた食べ始めます^ - ^
外食先で…実家で…保育園、幼稚園で…みたいに

あれ?食べてる^ - ^ってなりますよ^ - ^

野菜ジュース飲んでくれるならしばらくそれで様子見てもいいと思いますよ^ - ^

しゅしゅ

同じくです😭
食べてただけにショックなのわかります!
果物も食べないです🤣
自分自身、偏食ですが健康に生きてるので諦めてます🤣
ちなみにうちの子は卵焼きと納豆と味噌汁に混ぜれば食べます…笑
アンパンマンの野菜スティックパンも追加で食べるようになりました👏🏻笑