※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびぽこ
その他の疑問

猫を飼ってる人いますか(>_<)?うちには生後3ヶ月から育てた猫がいます。…

猫を飼ってる人いますか(>_<)?

うちには生後3ヶ月から育てた猫がいます。現在4才で私に一番懐いています。
どこに行くも付いてくるし寝るときも私の枕の横にいるくらい甘えん坊です。

15日に出産をし いま入院中なのですが、いままで一度もトイレに失敗したことのないのに私の布団、部屋におしっこをしてあるみたいで…

ストレスですかね(´;ω;`)?
あと3日でうちに帰れるのですが、心配で心配で…
同じような経験した方いますか?

コメント

🥝cco🥝

ウチの子もたまに布団にオシッコしちゃいます( ; _ ; )
猫はトイレと飼い主さんの匂いが1番落ち着くそうで、ストレスを感じたり不安なときに布団をトイレと同じ匂いにすることで安心するみたいなことを聞いたことがあります!(´•ω•`)

おにぎりくん

私も実家で猫を飼っています。
来月で10歳になりますが、やはりある時期からマーキングするようになりましたね^^;
明確に覚えていないのですが、私が旦那とまだ彼氏彼女だった頃、お泊まりして帰ってくると私の服にオシッコしてあったり、目の前でされたことも何度もあります💦
その子もちびぽこさんの猫ちゃん同様、私のことが大好きで寝るときは腕の中、くっついて歩いていたので寂しかったんだと思います(;ω;)

今は実家には週に一回程度顔を出しに行きますが、諦めたのかマーキングは以前より減りました!
玄関にお出迎えは相変わらずしてくれます(●´ー`●)

猫ちゃんってすごく敏感でヤキモチ焼きだと思うので、ちびぽこさんがいない現状に不安になっているんだと思います。
帰ったら寂しい思いをさせてしまったことを謝りつつ、赤ちゃんのお世話で忙しいとは思いますが、たくさん遊んであげてください(*≧∪≦)♡

猫は可愛いですよね♡

ちびぽこ

うわー!もうそんなん言われたら早く帰りたくてウズウズしちゃいます(;_;)
猫に申し訳ない…

ちびぽこ

いまだにマーキングするなんて、やっぱり猫は嫉妬深いですね(>_<)笑

本当おふたりの文章を読んだだけで、早く帰りたいし早く抱きしめたいですorz

もう本当我が子のようです♡
子供とも仲良くやってくれればいいのですが…😭

帰ったらたくさん遊んで、寂しいおもいをさせたことをきちんと謝ってみます(>_<)
ありがとうございました(;_;)!

🥝cco🥝

猫はママ(1番懐いてる人)以外はみんな自分の兄弟だと思ってるそうで、旦那さんやお子さんに懐いてもやっぱりママ以上に懐くことはないそうです(^^)
ずっと赤ちゃん気分で甘えてくるのって可愛いですよね♡

私も夏に出産予定なので初期の頃から凄く猫のことが心配で仕方なかったです(´;ω;`)
今のうちにいっぱい遊んで甘えさせてあげようと思ってます( ´ ▽ ` )♬*゚

ちびぽこさんの猫ちゃんも凄くママが大好きなんですね。想像しただけでも微笑ましいです。帰ったらいっぱい甘えさせてあげてくださいね!(*^◯^*)

ちびぽこ

顔とかめっちゃおっさんみたいなのに、ゴロゴロ言ってすり寄ってくる姿は最強の癒しです(;_;)♡笑

私も妊娠中から心配してて、いまこんなんだから不安的中しちゃったことにしょんぼりです⤵︎

ですが 少し元気出ました😊!
お互い猫とちびちゃんが仲良く育ってくれるといいですね♡
ありがとうございました♡

里美

猫はとっても綺麗好きなので、トイレ掃除がトイレ後何時間もしてからだったり、既におしっこがトイレにあったりすると嫌がります(இɷஇ )
ご主人もお忙しくてトイレ掃除がなかなか行き届かないのかな?(^^)
すぐに掃除ができないときはトイレの数を1つ増やすといいですよ(^^)♡

キセ

オス10歳、メス3歳の2匹飼ってます。
多頭飼いなので寂しくてマーキングすることはなかったのですが、メス猫は私に懐いていて人見知りも激しく…赤ちゃん来たらどうなるのかと心配してましたが
最初はやっぱり警戒していましたが、今では仲良しです❣(ะ`♔´ะ)

オス猫はなでると大人には甘噛みしてくるのに、子供にはしっぽ掴まれても抱きつかれてもされるがままで、まさにお兄ちゃん!って感じでした。

猫たちが甘えてくる時はひたすらナデナデしてあげてます。ネコさん赤ちゃんと仲良くなるといいですね(^_^)
猫だけでも可愛いのに、赤ちゃんがプラスされるとさらにヤバいですよー!

ロンロン

うちは13歳の猫がいます。
生まれて半年で拾って
今まで一緒です。

元々、性格が神経質で
甘えて側で寝たり、ゴロゴロと
寄ってきて
私や主人には慣れていますが
基本的には自由でいたいタイプです。

出産して帰ったら
やはりにおいもいつもと違うし
赤ちゃんもいるしで
かなり警戒していました。

そんな時、
急に赤ちゃんが泣いたら
ビックリした猫が顔に
爪を立ててしまいました(>_<)

攻撃的な感じでした。

咄嗟のことで私が防げず…
血も少し出ましたし
娘にも申し訳ないし
猫も責める事は出来ず(u_u)

幸い傷は残りませんでしたが
あれが目だったら…とか
考えると今もゾッとします。

それからはかなり気をつけています。

10ヶ月経った今も
娘も猫を触ることはありますが
仲良くって感じにはなりません。

こういう例もあるので
一応、気をつけて様子見ながらを
オススメします!

ちびぽこ

いえ、トイレは綺麗ですし数も多めにあります(>_<)

ちびぽこ

そうそう!この図がみたいんです!♡
にしてもちびちゃんも猫ちゃんも可愛いーっ(///ω///)♡♡

うちの子達も良い兄弟になってくれることを祈ってます♡
って ますますうちに帰りたくなっちゃいました!笑

ちびぽこ

そういうこともあるんですよね(>_<)
いろいろ猫と子供の共同生活については勉強はしたつもりですが、そういった体験談を聞くとゾッとします…

ありがとうございます!
様子をみながら、猫と子供両方にうまく愛情を注げるよう頑張ります!

りっくんママ

夜遅くにすみません!
ねこちゃんネタなのでつい、、、

私もシングルになったため、ネコ2匹連れて、4匹実家にいる家に帰りました⊂((・x・))⊃

仲良く出来ないので私のネコは自分の部屋で、産まれてくる赤ちゃんも自分の部屋で寝るので今から不安です。

私は一人暮らしのときに旅行に行くときは彼氏に朝と夜エサとトイレをしてもらいに来てました!環境は変えたくなかったのと実家に猫を飼う時旅行に行けないからやめなさいと言われたのを押し切ったため迷惑かけれないためです。

最高3日連続でしかあけたことないので産んだ後が不安です。

私の病院普通分娩で、一週間入院なので(~_~;)
一週間会えないと思うと今から泣きそうです。

あと3日すごく長く感じますよね(~_~;
ねこちゃんがおしっこ失敗するほど愛されてるんですね♡

回答になってなくてすみません!

ちびぽこ

だいぶ遅れましたが…
私もシングルでうちには猫3匹います☻

今日退院でやっと愛猫に会えました♡
ちびに警戒しつつも私の側にいてくれほっと一安心です(´,,•ω•,,`)

一週間ですか… じゃ私以上に不安だし心配ですね(>_<)

入院までの時間たくさん話しかけて、ちゃんと入院するときには待っててねと話しかけてあげてくださいね😊♡

りっくんママ

同じ状況ですね!

わー!退院おめでとうございます♡

やっぱ始めは赤ちゃんに警戒しましたか、、、!(>_<)そりゃそうですよね(~_~;)だんだん慣れてくるのかなー?

ほんまですね!入院までしっかり話かけたいとおもいます♡

人生で一番長い一週間になりそうです笑

帝王切開なら10日入院なんで絶対耐えれません(゚o゚;;

ちびぽこ

退院した夜には
3匹とも普通でした(´^ω^`)笑

ちびがいきなり動くと、ビクゥッ!となりますが攻撃したりすねたりはないので一安心…☻♡

10日間😱!?
それは完璧心砕けますね(笑)

りっくんママ

そうだったんですね♡案外大丈夫なんですね!それ聞くだけでほっとします!10日は脱走してしまいそう笑(>_<)

入院ってネコのこと覗いてあっという間でしたか??

ちびぽこ

Rさんの猫ちゃん達もちびと仲良くしてくれるといいですね♡

ですね(笑)
いまのところは普通分娩の予定ですか👀?

3時間おきに授乳、空いた時間は寝て…を繰り返すので日にちの感覚が狂うからか早く感じましたよ☻♡

りっくんママ

人間慣れかなりしてるから大丈夫かなー?と!

今のとこは普通分娩です♡

私、ヘルペス持ちでストレスたまると陰部にヘルペス出来て母子感染するみたいなんで陣痛来た時にヘルペスなってなかったら普通分娩です(^-^)

妊娠中は月一でヘルペスか膀胱炎になりますヽ(´o`;

子ども父親がストレス源なんですけどね、、、
喧嘩したらどっちかなります笑

早く感じたなら良かったですね♡
ながーく感じたら耐えれないです(>_<)そして早く産まれてくれないと誕生日は入院の確率大です笑

ちびぽこ

月一でってかなりしんどいじゃないですか💦
臨月付近になると今以上に体の自由はきかないし、しんどいので
いまからでもうまいストレス発散方法が見つかればいいのですが…(´;ω;`)

起きてると時間が長く感じるので、少しの時間も寝るのがポイントです☻笑

わお!看護師さんたちにお祝いしてもらえるけど、病院で誕生日迎えるのは…笑