※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんや物音に敏感なのは普通?寝ている時に音で目が覚めたり、心配。実家で同じような話をされると不安になる。

赤ちゃんか物音で敏感なのって普通ですか?
いつまで敏感なんでしょう😥
咳や突然の話し声、電話の音、カーテンを閉める音など、寝ている時に聞こえると今でも一瞬目が開いて動き出します。起きちゃう時もあります。これって普通ですか?
音を立てないように、と普段静かに生活しているから余計かもしれませんが...

実家に帰ってくると両親が敏感だねー、うちの子もそうだったかな?などと言われるのでちょっと心配になります😂

コメント

はじめてのママリ

普段静かにしてると敏感になりますね!
うちもそうでした💦最初からうるさくしておけばよかったなーと💦
ネントレするまでは音で起きちゃってましたね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つい起こしたくなくて静かに生活しているとすぐ反応しますよね💦
    慣れさせるのは難しいですね💦
    ネントレしたら起きなくなりましたか?

• 2月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

難しいですよね😭
    起きなくなりました!
    自分で入眠するのが上手くなるので、大きな音たてても、またすぐ寝ます!

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!すごい!
    うちの娘もたまにインターホンで一瞬目をあけてもまたすぐ寝ることがあるので、もしかして起きなくなったのかな!?と思うこともあるのですが、やっぱり音に反応するのでまぐれだったな...と思っています😅

• 2月27日
はじめてのママリ🔰 

おんなじですー😂
さっきもティッシュ取った音でモゾモゾしてました😂

第一子だし家の中はもちろんこのご時世あまり外にも出ないので音のある環境に慣れてないからしょうがないかなーくらいにしか思ってなかったです😂
妊娠中からもう少しうるさくしておけばよかったなーと思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!ティッシュとるのもそーっと出します😂

そうですね!家の中で過ごすことが多いですし、日中2人きりだとどうしても静かになりますよね😅
    音のある環境に慣れさせるって難しいですよね😅

• 2月27日
🌸

上の子は全然でしたが下の子は本当に敏感でリビング横の部屋で寝かせていても換気扇を切る音や袋の音などで未だに起きます😅💦
上の子が常にうるさいので静かに生活しているって事はまずないのですが(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下のお子さんがそうなんですね!逆かと思っていました😂
    袋あけたりするのすごーく慎重になりますよね😅

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

うちもちょうどその頃、起きてる時にも物音に過敏で心配になってましたが、しばらくしたら慣れましたよ✨
今は、寝てる時に食器洗っても大丈夫です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れたんですね!すごい!!
    たまに深い眠りだな、と思う時はお皿洗ったり、ご飯作ったりできることもありますが、基本はまだ慣れてなさそうです😅

• 2月27日
むぅ

お腹の中にいるときのママの環境も影響するとかしないとかもありますよね🤔

これはもう慣れですね💡 今から音に慣れるのってなかなか難しいかなーとも思うので、敏感でも心配しなくて大丈夫ですよ😊✨ 赤ちゃんは色んな音が新鮮なので、敏感で当然です♪

うちの子は地震、道路工事の騒音(ドリル音など)、車のクラクションなどでも起きないので、神経図太過ぎて心配です(笑)