※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pun୨୧
ココロ・悩み

義母が勝手に娘の動画を知らない人に送り、会いたいと言われて困惑している。義母の行動に疑問を感じている。

義母…
聞いてください。
孫がかわいいのは分かります。
嬉しいことです。
でも、私が送った娘の動画を勝手に自分の職場の人に送り、その子供たちが会いたいと言ったと、今度連れて遊びに来てくださいと言われましたと言って来ました。は?って感じですよね。
それは私もなのかどうか分かりませんが、どっちにしても、は?ですよね。
もうなんか初孫でもないのに孫フィーバーで、産後の入院中に3人も義母の友人が来るし、もうわけわかりません。
『遊びに行くとは、◯◯さんのお家にですか⁉️』と言うと『そうです、去年新築しました。』だから何?笑
義母の家で会うならまだしも。
行き先が違うだけで、どうしても嫌だと断るほどの理由もないんですが…なんなんですかね。失笑

コメント

pun୨୧

多分行くとなったら、私と主人と娘と義母で行くんだろうなー。休みの日使って。ほんできっともう行くこと決定なんだろうなー。

びーた♡

ちょっと面倒な部分もあると思いますが息子の子供だし可愛いんでしょうね(^^)

• pun୨୧

pun୨୧

回答ありがとうございます♡
    そうなんですよね。三兄弟の中でも主人は優しく、義母に溺愛されているもので…
    日頃のこともあってイラッとしてしまうんですかねー

• 8月19日
ピノ

勝手に動画送るとか約束取り付けるとか、なんか違う気がします。
わたしは実母でさえ職場で写真を見せる前に、
みんなに見せてあげてもいい?と
聞いてきますよ(°_°)
可愛いのはわかるし、可愛がってくれる
いい義母さんのようですが暴走してますね💦
断れない感じなんですか?

• pun୨୧

pun୨୧

あなたの子供じゃありませんよ?って感じですよね。
    見せてかわいいって盛り上がるまでに止めてほしいです。わざわざ送らなくても…
    たぶん頼まれてもないのに自分から送ってますし…

とりあえずは社交辞令だと思ってたってことでスルーしますが、何日に行くことになったとか突然言われそうです。そういう人なので。

• 8月19日
とも♪

嫌ですねー💦
可愛い孫をお友だちに見せたい気持ちは我が家の義母もするので、わからなくもないですが…
旦那さんにしっかりとお母さんに伝えてもらってもいいかもしれませんね!!
初めが肝心?!笑
1度行きだすとしょっちゅう行かないといけなくなりそうですね💦

• pun୨୧

pun୨୧

二言目には『あの人は家族みたいなものだから』とか言いますが、赤の他人でしかないです。笑
    主人はなんでも『1日のことなんだから』と私が我慢すれば丸くおさまると思っています。義母のご機嫌を損ねると面倒なので。(;´༎ຶД༎ຶ`)

• 8月19日
あーちゃん

うちの母も初孫フィーバーで職場の人に勝手に動画見せてます(笑)
私も職場の人を知ってるのでそんなにイヤではないんですが…
家に行くのはイヤですね(ー ー;)
職場の人も会いたいなら自分が来いよってかんじですね(ー ー;)

• pun୨୧

pun୨୧

私も本人には数回(義父が亡くなったので葬儀やお別れ会や一周忌とかで)お会いしたことはあるんですが、お家に行くような間柄では到底ありません。
    来られるのもいやですが(;´༎ຶД༎ຶ`)

• 8月19日
まりな

動画は勝手にどうぞですが、自分の時間を使って見知らぬ人の家に行くは嫌というか、面倒臭いです。

旦那に断ってもらうか
行くなら私だけ留守番して、家で優雅に過ごします^ ^

• pun୨୧

pun୨୧

『私なしで行って来て』と言うのも角が立ちませんか(இдஇ; ) ?
    ほんとーにめんどうな人です💦

• 8月19日
hnyn♡

全く同じです!!!
勝手に動画、写真を他人に見せて
「可愛い!今度触ってみたい!抱っこしたい!って言われました」とかLINEきたので「可愛いって言ってもらえて嬉しいです〜」ってだけ返しました(笑)
流すのが1番ですが、もう決まってそうですね(°_°)
旦那さんが味方ならいいんですけどね……(._.)

• pun୨୧

pun୨୧

こちらにも回答ありがとうございます♡
    私も社交辞令と受け止めたふりで一度スルーしております。
    このまま話が消えますように…

• 8月20日