※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に娘がお腹の上に落ちてきて心配。つわりが軽くなり、出血や痛みはないが、お腹の子が心配。羊水や脂肪があるから大丈夫との情報も。

現在2人目妊娠中で、8週と6日です。わたしが横になっていて、娘が布団の上ではしゃいでいて、お腹の上に娘の頭が何回か落ちてきました。それからひどかったつわりが軽くなりました。お腹の子が心配です。お腹には羊水や脂肪があるから大丈夫と書いてあるところがありましたが、かなり強く落ちてきました。出血なども痛みもなく、ただつわりがなくなった感じです。

コメント

ほたる

私も何度か同じような経験があり、挙句に初期の頃に娘を抱っこしたまま階段から落ちたりしました。
さすがに不安になって病院に行きましたが、病院の先生いわく、大量の出血を伴う腹痛もないし、子どもが子宮の上に落ちてきたくらいではびくともしないそうです。
万が一流産になった場合は、(確か)12週以前であれば、外的要因、母体要因ではなく遺伝子異常とのことで、どうしようもないと仰っていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。子供が子宮に落ちできても大丈夫なんですね!それを聞いて安心しました。

• 2月27日