※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yukinina☺︎
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子がおしゃぶりを咥えてくれない。好きになる方法を知りたい。

こんにちは。
3ヶ月に入ったばかりと男の子を育てています。

おしゃぶりについて質問です。
息子は、おしゃぶりが好きではなくて、たまーーーーーに奇跡的にちょっとだけ咥えてくれる時がある程度です。
いろーーーんなおしゃぶりを試しました…。
そこで、同じように最初は嫌いだったけど、今は好きになったよ!という方、これやったら、好きになったよという方いらっしゃいませんか?
教えていただければと思います。
宜しくお願い致します。

コメント

うちも最初はペッてして全然もぐもぐしてくれませんでしたが今は相棒です!

6ヶ月からチャレンジし、1ヶ月経った頃にやっとちゅぱちゅぱと普通におしゃぶりとして使ってくれました。

・おしゃぶりをおもちゃ代わりにいつでも手に取れるように目の前に置いておく
・おしゃぶりをくわえさせたら、人差し指で本体をトントントントンと軽く叩き続ける
(ペッてされても毎日チャレンジ)

このくらいですかね。
ある日突然、自分から咥えるようになりました。🤭

ちなみに息子が気に入ってくれたものは、ピジョンのシリーズです。

• Yukinina☺︎

Yukinina☺︎

返信、とても遅くなりすみません。
    完全に育児に追われています…😨😨
    コメントありがとうございます!

6ヶ月からでも、好きになってくれるんですね!!
    それを知って、嬉しい!!!

はるママさんを参考にさせていただいて、毎日根気強く頑張ってみます!!

私もピジョンのも持っているので、それで試してみます☺️

本当にありがとうございました😭✨

• 3月4日