※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毎日、お仕事お疲れ様って気持ちはもちろんあるんですが毎週土日は絶対9…

旦那に対して少し愚痴聞いてください。

毎日、お仕事お疲れ様って気持ちは
もちろんあるんですが毎週土日は絶対9時以降にしか
起きてきません。たまにの休みだからいいんですよ。
寝たい気持ちわかるんです。けどたまにの休みだからこそ
朝、息子(5カ月)と関わりたいとか
朝寝の時くらい抱っこして寝かせてあげようとかって
気持ちが全然見えなくて…
今日なんて起きてるくせにベットから起き上がって
来ないで携帯いじってまた寝て…笑
毎週毎週それにイライラしてしまいます😭

私がアプリで記録してるからこの時間は
寝るんだな。とか把握して1日だけでも朝から
息子とつきっきりで遊ぼうとかないですかね〜🤔私の旦那は😂

私は専業主婦だから言いづらい部分もありますが自分が思ってること言ったりしてます。
言いすぎるのもなぁーとかまた喧嘩するのも
面倒いと思って今日愚痴ってみました😁

みなさんの旦那さんもこんな感じなんですか?😂

コメント

娘のママ

うちは夫のほうが早起きで休みの日は私のほうが布団に長くい続けます😂
共働きだからか罪悪感も特にありませんが、寝てる横に赤ちゃん連れてってよろしく!で頼んでみてはどうでしょう!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の方が先に起きること1度もありませ笑
    のくせ自分の趣味が朝からある時は起きるくせにって感じです…😂
    今度やってみます!でも多分すぐママ〜って助けて求めてきますよ!😂

    • 2月27日
ままりん

うちもおんなじ感じです!😂
おだてまくって褒めまくり攻撃してます。裏ではてめーこのやろーといつも思ってます。

難しい事ですが、調子に乗らない程度に褒める!
例えば、少し子供と遊んでくれれば『助かる!子供も楽しそうでほっこりしちゃったよ〜!久々にトイレも気にせず入れた!』とか…
本当些細な事を褒め倒す。

こっちも毎日子供相手しながら家事やってるから褒めてくれてもいいのにって気持ちは落ち着いて消してください。
まずは旦那をどうするか
あとは具体的に指示する事ですかね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    褒めるなんて素晴らしい🤲
    褒めてあげるという余裕がない時は本当にイライラやばいです笑

    旦那の教育しっかりしながら
    褒めまくりたいとおもいます笑

    • 2月27日
ダッフィー

そんなもんですよ☺️笑
中には子供大好きでずっと関わってたいって旦那さんもいるかもしれないけど、うちの旦那も子供が小さい頃は何もしなかったですよ😊
歩けるようになって、意思疎通出来る様になった最近やっとこ自主的に遊んだりするようになったくらいですよ😃多分関わり方分からないし、下手なことして怒られたくないとかあるんだと思います。
なので私はそのまま放っておきました☺️おかげで娘はママっ子です😘😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにそうかもしれません…
    旦那がやってくれたことに対して私、あーだこーだ言っちゃってるかも…😂私も悪いな。
    息子もママっ子にさせてやる😍

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

旦那も朝がめちゃくちゃ弱いので、朝は9時10時まで寝かせてます!その代わり起きたら子供の相手してもらったり、私が一人で出掛けて自由時間作ってもらってます。
私も専業主婦ですが基本的に育児は2人でのスタンスなので、子供のことに関してはけっこう文句も含め、して欲しい事とか全部言ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    して欲しいこというのも大事ですね!
    旦那に1人で見てもらったこと
    1度もないので今度やってみます笑😁

    • 2月27日
🤱なつ郎

うちなんか起きるの昼ですよ🤷‍♀️

期待するから腹が立つ!
これ私のモットーです(笑)

やれる時にやれることをやってもらうよう言葉にして伝えれば
嫌がることなくやる旦那なので
それでいっか!!
っと思えるようになりました😇

これくらいやってくれるよな〜、普通子どもに会いたくて起きるよな〜って勝手に期待するのは、旦那がやらなかった時裏切られた感があり腹が立つので、「これやってね」「明日は朝〇時に起きてね」っと、具体的に言うようにしてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのモットーいいですね!
    たしかに期待するからダメなんですよね…笑
    考えさせられました😚
    今度から私も具体的に話してみます!

    • 2月27日
あー

うちもまだ、起きてません
pm12:35

まじくそです。
週末だけ実家にいくからと
今日提案するか考えてます!
ほんとイライラ

毎週ですよ!11時前に起きたこと、、、いつだっけ?
運動会とか、、?

仕事は18時には終わってかえるのにですよ?
2時まで起きてケータイなど。
そして昼までねる。
え、旦那必要??
とシンプルに疑問を抱いています。こんなイライラするなら
いないほうが穏やかだな。と😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!旦那必要!?
    ってなる時多々あります…
    旦那には悪いけど😁笑
    実家には行ったんですかね?🤗
    かぁさんさんもゆっくり休んでくださいね♪

    • 2月27日