※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am08
お仕事

0歳の子供を保育園に預けて仕事復帰した理由を知りたいです。私は4ケ月の時に同様の経験をしました。家計維持や仕事の継続、自身のやりがいが大きな理由でした。

0歳で子供を保育園に預けて仕事復帰された方に質問です。
まだ小さくてこれからどんどん成長するのが楽しみな月齢の赤ちゃんを預けてまで早期に仕事復帰された理由を教えていただけますか(^^)?
ちなみに私は4ケ月のときにフルタイムで預けて復帰しました。可愛い我が子と離れるのが寂しくてかなり悩みましたが(;_;)
復帰した理由は家族が増えても生活水準を下げないためと、腕が鈍ってしまう職種であること、私自身仕事しているのが好きであることなどが大きかったです。

コメント

ぴよぴよ55

私も同じ理由でもうすぐ復帰予定です(>人<;)どんどん可愛くなる息子と離れるのは寂しいです(;_;)

はな

今月5ヶ月になりたてから預けてます!看護師してるのですが、やはり期間があきすぎると技術が鈍るのが怖くて...Dr.や他の職員からは1年休んで良いよと言われてたのですが、自分の希望で復帰しました(´・_・`)とりあえず1歳まではお昼までパートの予定です゚゚\(´O`/)°゜゚帰ってから子どもと触れ合う時間をちゃんと作ってます!とりあえずまだ人見知りもなくニコニコで保育園行けてるのでそれが救いです(笑)

am08

コメントありがとうございます♡
やはり同じかんじなのですね〜
寂しいですよね。。
もちろん休みの日はたくさんぎゅーってしていっぱい遊んであげていますし、子供のためにも良かれと思って復帰したけど、たまにふとこの子幸せなのかなーって思っちゃったりもして(>_<)
お互いワーキングマザー頑張りましょう!

ミッフィー(・×・)

4ヶ月は早いですね…。
ちょっと寂しい気が…。
わたしも好きな仕事だし、早く復帰したいと思いますが1年はお休み貰うことにしましたよ😊
一緒に居れるときはたーくさん愛情注いであげてくださいね😌

へる

私も8ヶ月で復帰するか、もう一年待つか(保育園の空きがないため)悩んでいます。
私の伯母は、2ヶ月で預けてフルタイムに戻ったって言ってました...その代わり完全母乳目指したって!
昔は産前産後休暇8週間ずつしか取れなかった業種がほとんどだったんですよね。
でも、その子ども(いとこになります)今はスポーツ選手として、活躍してるんですよ〜(^-^)

am08

寂しいですよ〜(>_<)
でもいろいろ考えてさすがに1年は休めないなと思ってしまって。
子供と一緒にいる時間は大事にしようと思います☆

am08

保育園の空き状況にかなり左右されますよね!
私も入れなかったら育休伸ばそうと思っていましたが、入れたため復帰しました〜
2ケ月で預けた伯母さますごいですね!しかもスポーツ選手∑(゚Д゚)
私も完全母乳だったのですが保育園で母乳預かってもらえず混合になりました…(>_<)
働くことでメリットデメリットありますよね。。

am08

そうなんですよね〜手が動かなくなると復帰しても使い物にならなくなりそうで怖いです!患者さんに何かあったら大変ですしね。
仕事の時間調整しつつ子育てと両立するしかないですね。
うちもまだ、預けても泣きもしません!別れ際に泣かないどころかママじゃなくおもちゃ見てて切なくなります笑

ぶるま

1歳8ヶ月で始めて預けて仕事しましたが、それでも寂しかったし仕事中も初めは気が気じゃなかったです(笑)

大変な職業就かれてみえるんですね、バリバリ働くお母さんも素敵と思います☆私は仕事出来ないタイプの人間なので(笑)両立頑張ってください♡

am08

私も仕事中気になります(;_;)
我が子を預けて働く寂しさに年齢は関係ないですよね。。0歳でも1歳でも可愛いからなるべく一緒にいたいですもんね♡
両立は大変ですが、疲れてるくらいが自分にはちょうどいいので頑張ります!ありがとうございます!