※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家事・料理

ケチャップとかコンソメとか子供用のものを使ってないのですが…なるべく…

ケチャップとかコンソメとか子供用のものを使ってないのですが…

なるべく少量の薄味に。とは心がけていますけど、別にいいですよね?🙄
一応塩分表記みて低いのを買う様にはしてるのですが🙄

というか離乳食完了期で割と濃いめの味付けがいけない理由ってなんでしょうか?

外食したら、チャンポンとか味噌汁とかお茶漬けとか和物とかまぁまぁ濃くても普通に上げてるんですが…

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

薄味から濃い味はいつでもできますが、濃い味から薄味にするのはできないので、小さいうちはなるべく薄味を与えるに越したことはない。ただこれだけだと思います。
お母さんがいいと思うなら味付けが濃い目でも、問題ないと思います。
1歳すぎたらお母さん次第なので😊♡

ととと

気にしたらキリがないですよね😅
みなさん薄味にされてる様ですが、1歳超えたあたりから薄めたり大人と普通のものをあげたり色々でした!
市でもらった完了期のメニューみても揚げ物とか普通に書いてありました☺️!毎日濃いものだと負担がかかるかも知れないですがたまにの濃いものなら大丈夫だと思います☺️

はじめてのママリ

小さい子に味が濃いものは胃に負担がかかるので薄味をってなってるんだと思いますよ😊
ただ、うちの子1歳3〜4ヶ月から濃い味じゃないと食べなくなって今は大人と一緒の味付けです😅

塩分の多い食事ばかりだと
内臓に負担がかかるからです。大人ほど臓器が発達しておらず
取り込んだ塩分を十分に外に出せないので目に見えて浮腫んだり、最悪死亡に繋がったりします。塩分を摂りすぎてしまった時は水分をこまめにあげたり、カリウムの多い食材をあげるようにしてみてください😊