※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

持病のあるモラハラDV夫。逃げてもいいですか?持病の意識障害でこの前自…

持病のあるモラハラDV夫。逃げてもいいですか?

持病の意識障害でこの前自動車事故(追突)しました。
それにもかかわらず、家族の反対を押し切りまた車に乗ろうとします。車も多大なお金をかけて勝手に修理しました。
娘を乗せて、2人で車に乗ろうとします。怖すぎです。

寝ている旦那に夜泣きをお願いした時に、娘を抱えたわたしの顔を蹴ったり、首を絞められたりしたために警察に通報した事もあります。DV相談センターからは速やかに実家に逃げなさいと言われました。

上司から旦那に車に乗る事を止めるよう依頼がありましたが納得行っておらずかなり自暴自棄になっています。

DVモラハラ、病気に対する旦那の姿勢に限界を感じ職場に辞めたいと言いました。
すると職場から介入があり、業務調整して元の生活に戻れるようにサポートしてくれるとの事(この時点で色々異常ですよね)ですが、全然モラハラも変わりないし
自分のみならず子供も巻き込んで危ない目に合わせてます(本人は自覚なし)。サイコパスっぽいなと勝手に思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

逃げてもいいと思います。
病気してるからって何してもいいんですか?蹴っても?事故起こしても?
そんなの許されません。
自分のことしか可愛くない人に付き合うだけ損です💦
いつか逃げられないほどの被害を追わされる前に離婚がいいと思いました😖💦

• ママリ

ママリ

加害者家族とかになってしまうのはしんどいですね。
    離婚は何度も申し出ていますが断られるため、調停離婚ですかね…

• 2月28日
eluna

逃げましょ!!
娘さん、ままこさんの安全が最優先です💦

それにまた事故おこしたら払いきれないほどの請求されたりする程の大きな事故だったら大変ですよ。。。
もし旦那さんが運転して、娘さんが死んだり、追突された車の被害者も入院になったり、最悪亡くなる事だってあります。
被害者からしたら旦那さんなんて死んでしまえ!って思うくらいの気持ちになります。

そんな最悪な事になる前に逃げ、離婚した方がいいかと💦
本当に最悪、犯罪者の家族になりますよ💦

• ママリ

ママリ

そうですよね。旦那が犯す罪を代わり償おうと思えるほど、わたしの器は深くないです😂

• 2月28日
  • eluna

eluna

加害者家族になってしまったら娘さんの将来も諦める。。。くらいの事になりますからね😢
    今は昔と違ってネットで何でも調べられます。
    離婚せず今のままでいたら、苗字も変わらないので😢
    そしたら「犯罪者の娘〜」って虐められるのが目に見えてますからね💦
    自殺した方が楽になる。。。くらい考えてしまいますから💦
    その前に離婚をおすすめします😢

• 2月28日
はじめてのママリ

暴力も怖かったですよね😣
そこまでされたら逃げていいと思いますし、逃げた方がいいと思います。
自動車事故をされても娘さんと2人で車に乗ろうとするのもまた事故が起きてしまったら怖いですね😞
ままこさんと娘さんの安全のためには離れる方がいいと思います。

• ママリ

ママリ

娘を1番に考えるとやっぱり離れるのが1番安全かなと改めて感じます。
    職場を早く辞めたいです。

• 2月28日