※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子ども向けアイテムで100均で失敗したものや、他で安かったものを教えてください。

子どものものを100均で色々買うことが多く、だいたいは重宝していますが、これは100均で買って失敗だった・他で買う方が安かった・買い直したものってありますか?

うちは、
・色鉛筆→すぐに芯がポキポキ折れて、色も薄いので、クーピーに買い替え

・落書き帳や画用紙→ホームセンターの文具売り場が安かった

・電池式のシャボン玉マシン→2〜3個買いましたが、どれも最初から壊れてる?くらいの性能でした😂

失敗だった物と同時に、これは大正解!!リピートしまくってます!!っていうのもあれば教えてほしいです🥰
子どものものでなくても大丈夫です🙆‍♀️

コメント

ままり

子供のお弁当箱は失敗でした💦
汁気があるものを入れるとすぐに漏れてしまうので…

ボールペンや蛍光ペンも実はホームセンターや業務用スーパーのほうが1本あたりの値段が安かったです!

リピートしまくってるのは手拭いです♪
タオルハンカチよりもかさばらないですし、濡れてもすぐに乾くので重宝してます。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨
    お弁当箱は私も持っていますが、たしかに汁気には弱いですね💦
    たしかにペンも100均だと割高なこと多いですね!
    手ぬぐい😳✨子ども用にいつも3〜4枚タオルハンカチ持ち歩いてて、めちゃくちゃかさばってたので見てみます!!

• 2月27日
  • ままり

ままり

seria、ダイソー、キャンドゥなどそれぞれの店舗で手拭いを取り扱っているので是非覗いてみてください♪
    個人的にはseriaの手拭いの柄が一番豊富かな〜と思ってます!
    手拭いを好きなサイズに切って、糸がほつれないように周囲をミシンで縫えばお好きなサイズのハンカチにもできるので本当にオススメです!

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

seriaですね!好きなサイズにするっていうのも思いつきませんでした!すっごく素敵なアイデアですね😊✨
    ちょうどあとでseriaのあるスーパーに行くので、見てこようと思います🥰
    ありがとうございます♫

• 2月27日

落書き帳は確かに文具売り場の方が安いですね😭我が家は一枚ずつ破って見せてくれるので、コピー用紙になりました笑。

知育系のノート、絵合わせカード、ぬり絵、粘土、ヘアゴムは重宝しています✨

• ママリ

ママリ

いつも100均で買ってたのですが、たまたま文具売り場みたら「えっ!?」てなりました😂コピー用紙もいいですね!!
    私も知育系・おもちゃ系は100均で消耗品と思って心置きなく遊ばせてます🌈

• 2月27日
3-613&7-113

色鉛筆の件、分かります🤣うちもすぐ折れて、削ってる途中で折れます。黒が異様に弱くて、二個買いましたが黒だけ無くなりました😅

水鉄砲は、すぐ破損しました。あと、シャボン玉は上手く膨らまず買うのやめました。

ルードルカッターは、上手く切れないし活躍せず終わりました。

おままごと用に、プラスティックのお皿やお玉とか買いましたが問題なく楽しめてます。

ハサミは、購入から一年くらい経ちますが活躍してます。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

箸やスプーンなど、活躍してます。

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

やっぱり色鉛筆折れますよね😭削ってる時に折れるのめちゃくちゃわかります!削り機も100均なので、芯が削り機に詰まるし、相互的にダメかも…と思ってました😂👏

シャボン玉は出ないやつは全然でないですよね!!すぐ割れれたり、、😭

おままごとはうちも大活躍ですー♫いずれ役目を終えたときも、100均と思えば捨てられるのが魅力のひとつでもあります😂ハサミ、使えるものもあるんですね!使用頻度の低い裁ちばさみなんかは活躍してくれてるので、物によるのかもですね🤔
    箸やスプーンも100均で素敵なの出てますもんね✨参考になります!!

• 2月27日

3-613&7-113

分かります🤣我が家も、100均の使ってます。旦那が100均のではない色鉛筆買ってきたら、削り心地が違いました。

娘と遊ぼうとして断念しました😅

砂場道具にしたり、お風呂場で遊んだり、おままごと用だったり活躍しますよ😊

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

100均になんでもあるし、色鉛筆も子どもが使う物だから消耗品だし、5〜600円もかけてられないし、、と思ってましたが、やはり違いますよね✨
    お風呂場で遊ぶのすっごくいいですね!お風呂用のおもちゃって、穴が開いてて水が入ってサビたりカビたりするのが本当に嫌なので、おままごとのお皿やお玉なんかなら、気にせず遊べそうです🥰
    絶対買いですね🌈

• 2月27日

3-613&7-113

娘の筆圧が強くて、大人だと薄くしか書けないのも娘はしっかり色が出たりして😅500円くらいのは100均のとは、やはり違います。

心置きなく破棄出来て、楽ですよ😊

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

すっごくわかります✨
    そしてうちもクーピーに買い替えてから、それまで以上にお絵描き好きになったし、筆圧で濃淡つけたり上手にできるようになりました🥰
    お風呂用に使う目線で、おままごとおもちゃ見てきます❣️

• 2月27日

3-613&7-113

色々工夫出来るようになりますよね😊

キャンプグッズのところにも、お皿とかありますよ😊

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊✨
    少し見てきて目星をつけたので、また子ども連れて行って選ばせようと思います🥰

• 2月27日