※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

明日お互いの両親に妊娠と結婚の挨拶をしに行きます!手土産としてどうい…

明日お互いの両親に妊娠と結婚の挨拶をしに行きます!

手土産としてどういった物を持っていけばいいか、また服装を悩んでいます。

私の親に挨拶に行く分にはなんでもいいです!

彼の家族に会うのは明日で3回目。
初めて会った時は人気の食パン一斤持って行きました。
今回何を持っていけばいいか迷っています😱
また妹家族もくるので妹家族の分も用意した方がいいですよね?

あと服装😔
彼は私の家に行く時スーツを着て行くみたいです。
彼の家族に会う場所が居酒屋なのでかしこまりすぎるのも嫌だし…
どのような服装が相応しいのかわかりません😭

アドバイスください!

コメント

けー

キレイめなワンピースや
ブラウスに膝丈かそれより長めのスカート、ジャケットなど
キレイめがオススメですね😊
結婚の挨拶ですし菓子折りが良いと思います。

ママリ

キレイめなワンピースとかで大丈夫だと思います😌
賞味期限が少し長めなお菓子とかにします🙌🏻

deleted user

距離が離れているなら、地元の銘菓などもいいかな、私ならお菓子を持っていきます😊
妹ご家族さんにも何かしら持って行った方が、印象はいいと思います✨

私も綺麗めがいいと思います!
清潔感があれば、そこまで気にしなくてもいいのかなあと思います✨

しろまぃ

私は年齢も年齢だったので、落ち着いたワンピース+ジャケットで行きました😄
菓子折りは義両親の分と、義姉さん家族分と用意しました✨
住んでる県が違うので、うちの県のお菓子にしました!

はじめてのママリ

私は膝下のスカートで行きました!
義両親のみへの挨拶だったので手土産はヨックモックの3千円くらいのお菓子を持って行きました!
もし兄弟夫婦がいるってなってたら、手土産は1つにしてもう少し大きめなお菓子を持って行ってたと思います!

ママリ

ジャケットは必須ですね!
ワンピースにジャケットとかでいいと思いますよ(^^)

ただ、何でこの時期に居酒屋に集まるんだ?って
そっちの方が気になります。

せめて、ホテルのラウンジとかにした方がいいと思います🥶