※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーで彼氏がいますが、他部署の人たちに批判されて悩んでいます。彼氏は真剣で幸せだけど、外野の意見が辛いです。周囲の理解がある中での悩みです。

シングルマザーで2ヶ月前に彼氏ができました。

愚痴をきいてほしいです。

同じ職場の同じ部署の彼氏なのですが、他部署の女の子二人と先輩(男)に旅行に誘われたらしく
彼女ができたから行けないと答えたところ
詳しく聞かれたそうで、彼女が私だと話したそうです。

その3人は私と他部署なので関わりが全くなく、お互い顔も知りません。

彼女がシングルマザーの子だと話したところ、大批判をくらったそうです。

こどもが可哀想とか、利用されてるだけとか
絶対なんかあるとか、考えが軽いとか言われたみたいです。

彼氏が一人で抱えきれず、泣きながら話してくれました。

その人たちがわたしのことを知っていて、わたしが本当に軽率な行動をしていたり
そう思われても仕方ない人間なら言われても仕方ないと思います。

ですが、わたしのこと何も知らないのに
ただシングルマザーだと言うことだけで批判されたのが辛いです。

独身同士で付き合っても上手く行かない人はたくさんいるのに。

元夫との離婚も何年も悩んでやっと決意しました。
彼氏も、まだ会ったことのないこどものことを
すごく真剣に考えてくれています。

もちろんまだ付き合って2ヶ月なので、これからしっかり見極めていこうと思いますが
毎日幸せだし、楽しいです。

職場が同じということもあり、付き合う前からだいたいの人間性はお互いわかっていました。

わたしのことを知っている人たちは、わたしたちのことを祝福してくれています。

なのに外野のわたしのことを知らない人たちが
わたしがシングルマザーというだけで批判されるのが悔しいです。

コメント

私もシングルマザーですが2年前からお付き合いしている彼がおり、来年籍をいれる予定です。

私の彼氏も友達に話した時、心配していたようです。
彼は 心配 と表現していましたが中には批判の声もあったと思います。

シンママに偏見を持っている人達って世間知らないな〜って思います😂
自分達がバツイチになったらどうするんだろう?と思いますね。
それでも彼が真剣に考えてくれて一緒に居たいと言ってくれるなら、それだけで良いのでは?と思うようにしましたよ😌✨
自分達が幸せな家庭を築く事が1番の仕返しだと思ってます😂✨

幸せになってくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね、幸せになるのが一番の仕返しですよね!

• 2月27日
ばたこ

えー😱
私はシングルの立場ですが…
そんなふうに思われるの悲しいし悔しいですね…

自分が独身の時、シングルマザーのことをそんな風に思ったことなかったですし…
どうしたらそういう考えが出来るのか(笑)
彼氏さんがその人たちに流されないといいなぁと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    冷たいなっておもいました😔
    彼氏は流されること絶対ないのでそこは安心していますが
    これからこういうこと増えるのかもなと思うと辛いです😔

• 2月27日
くうちゃん

まあ色々心配なんでしょうね。
ましてや付き合いもまだ2ヶ月…

私もシングルですが我が子とか仲良しな友達とかシングルと付き合うとかなら心配になりますし、
色々大丈夫なの?って思うので
そういう感じだと思いますが…
彼氏さんももっとしっかり堂々としててもいいと思いますし私なら聞きたくなかったことですね…。
自分で解決できるだろうし周りがなんと言おうと自分が選んだ人なんだから!って言えばそれまでですしね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    彼氏は嫌な気持ちにはなったみたいですが
    そこはしっかり、わたしのことをそんな人じゃないし
    私以外考えられないとはっきり言ってくれたそうです。
    心配と批判は違うと思います。

• 2月27日
  • くうちゃん

くうちゃん

じゃあ全然いいじゃないですか!
    ハッキリ言ってくれてるならそれほど幸せな事無いですし、言ってた人とかのこと気にしてる時間より
    彼氏と子供と幸せな時間噛み締めて今を楽しく過ごす方がすごーく幸せですしキラキラして見えますよ✩.*˚

私もウジウジ悩む時ありますが今が幸せで何が不満なの?言いたい人には言わせておけば?そんなの弁解する必要もないし!
    ってよく言われますよ☺

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

彼氏さんが泣きながらですか😲?

正直、人にどう言われても自分が選んだのなら他人の意見に振り回されて泣くなよ、自分の意思貫けよって思っちゃいます😭男なら尚更💦

批判する人はシングルマザーに関わらず何事も批判しますよ。
コロナ時期に妊娠するだけで批判する人もいますし…
気にしなくて良いと思います。自分の人生ですし、他人がどう言おうが思おうが気にしなくていいと思います。
気にしちゃって、気が滅入るのなら、最初から恋愛するべきではないのかなと思いました!