※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

3月5日の移植日が早すぎる可能性があるため、移植日は3月6日が適切かもしれません。

朝からすみません。
自然周期で6日目4bc胚盤胞の凍結胚移植を3月5日の13時半に行う予定です。
本日9時にhcg10000単位の注射を打つのですが、明日の夜に排卵と言われました。
移植日は3月5日か6日かどちらがいい?と聞かれたのですが、3月5日の選択で良かったのか不安です。
hcg打ってから、36から40時間で排卵するとネットでみたのですが、40時間だと明日というより3月1日の1時に排卵するということなので、3月5日13時半だと移植日早かったのかなと不安になってきました。
詳しい方ご回答お願い致します。

コメント

なのは

2人目が自然周期での移植でしたが、hcgを使わずに自然排卵でまだ排卵していない状態でしたが、今日中に排卵するだろうねーと言われ、その4日後に移植でした!丸4日も経ってなかったです。
仮に3/1の1時に排卵だったとしても丸4日以上経ってからの移植なので許容範囲な気がします!6日目胚盤胞も5日目に移植するというのをよく目にするので、個人的には問題ない気がしますが、気になっちゃいますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご回答ありがとうございます‼︎
    自然排卵だったのですね。私も自然排卵が良かったのですが、行っているクリニックは強制hcgらしく。。。4日後の移植だったのですね!
    ちなみに今日中に排卵するだろうと言われた日の卵胞の大きさなんて覚えてたりしますか?
    昨日の16時の診察で、19.5mmと言われ、夜中もずっと頭痛おりものもあり、今朝の基礎体温で体温上昇していたため昨日から現在にかけて排卵してしまったのでは?という感じもあります。だとしたら3月5日で6日目だよなとか色々考えてしまって💦
    仮に3月1日1時排卵だとすると問題ない気がするとおっしゃっていただき安心しました!

    • 2月27日
  • なのは

    なのは

    hcgを使った方が排卵が確実なので、私はむしろ使って欲しかったです!(笑)
    卵胞は23ミリでした!採血もあったんですが、LHが56.7でした!
    私は排卵済みを避けたかったので、自分で排卵検査薬を使ってました。排卵してるかも…と不安になりますよね!
    移植のタイミングが合ってない気がして当時絶対うまくいかないと毎日悶々と不安に思ってました。
    クリニックの方に相談できそうなら一度相談された方が安心できるかもしれないですね!!

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

ホルモン値までありがとうございます!私も採血して書類もらってきたので確認してみます😊
悶々としますよねー移植中止にならなかっただけ良いですけど💦
今日ちょっと相談してみます。
ありがとうございました!