※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipopo
ココロ・悩み

心身の不調で子育てが心配。他の人よりヨレヨレ。自分がおかしいのか。イライラが続く。

何か心も身体もずっと不調で落ち込んでいます。。1つ不調が出る→病院→治る→また違う不調が出る→病院→治るの無限ループで疲れました。元々自律神経が乱れやすい方みたいでめまいや耳鳴り、難聴持ちもあるし首も弱くすぐ首こり肩こりが一気にきて頭痛はするし、最近は排卵前から胃痛、吐き気、下腹部痛が生理終わりまでありほぼ体調万全!みたいな時がありません。子供達がまだ小さいのにこんな状態でこの先子育てできるのかとかすごく心配になります(泣)会社の50代60代の人達のほうが元気だしなんで頑張らなきゃいけない私の方がこんなヨレヨレなんだろう、、と悔しい気持ちでいっぱいです。みなさんこんなもんなんですか?私がおかしいだけですか?今しかない1番可愛い時期の子供達にも優しくおおらかに接して成長を見ていきたいのに自分が不調だからイライラしてばかりで自分が嫌になります。理想の子育てとは程遠いし若い今を楽しみたいのに不調ばかりで休みたいとしか思わない自分にもイライラします。弱音すみません、、。

コメント

はぴわちゃ

毎日の子育てお疲れさまです😌
頑張らなきゃいけない、いえいえ、頑張らなくてもいいんです😊頑張りすぎてませんか?そんなに自身を責めないでください。
優しくおおらかに…私もそんなの程遠いです😅毎日イライラしますょ💦
私も自律神経が乱れがちで、頭痛、めまい、耳なり、下痢、肩こり、首こり、背中痛などなどなどもはやおばあさん笑っ
毎日どこかしらおかしいし疲れが取れません😁
自分の時間は子ども達が寝たあとの自分の布団の中くらい😅
子育てって仕事と違って休みがないですよね💦ママはそれプラス仕事と家事をやらなきゃならない。
自分が具合い悪くても休めないし代わりはいない。
私はそれに加えて完璧主義なので、思い通りにいかないときーっとなってしまいます。
なので、そんな時は、超手抜きします😁

旦那さんや実家に少し預けて、買い物や美容院にでかけてみてはどうですか?
少しは息抜きできるかもしれないです😊

• pipopo

pipopo

回答ありがとうございます!!頑張りすぎてるつもりはないんですけど知らないうちに疲れが溜まってきてますよね😭😭もう本当おばあちゃん?なんならおばあちゃんよりダメじゃない?って時ばかりです😂私も完璧主義な方なので余計ですかね🥲自律神経乱れまくりです😂

• 3月7日