※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
ココロ・悩み

5月に夫の兄弟が沖縄で結婚式。コロナや赤ちゃんのことで出席迷っている。早めに夫に伝えたいが、心配。

5月に夫の兄弟が、親族だけの結婚式を沖縄でする予定です。私は寒い地域に住んでいます!

仲は普通なので、本来だったら参列したいのですが、コロナの事と、まだ娘が0歳なのも心配で、出席したくないと思ってしまっています💦

夫は家族なので、参加したいと思いますが、私と娘だけでも欠席するのは良くないと思いますが❓😣

もう3ヶ月切っているので、今のうちに伝えた方がいいですよね❓夫に相談したいけど、嫌な顔されそうで、先にママリで相談です😅💦

コメント

2児ママ👼

今の時期、しかも乳児の飛行機移動は心配が多いですね💦
話はなるべく早い方がいいです!
私だったら、夫に自分の気持ちを含めて相談します😊もし嫌な顔をされたら、その理由もきちんと聞いた上で、話し合います。
そして夫婦で話し合った結果を、直接ご兄弟に返答するのではなく、先に義両親(義母)にも相談します。
例えば欠席の場合「〇〇ちゃんも飛行機にはまだ小さいし、コロナが心配で…夫婦で相談して夫くんだけの出席を考えてるんですが…」みたいに。
結婚式とのことなので、義兄弟との関係だけではなく相手方のご親族のことも含めて、しっかり決めてくださいね😊

はじめてのママリ🔰

欠席するのは大丈夫だと思います!
きっと沖縄までも遠いと思うので、このご時世ですし、相手も分かってくれると思います。お子さんもまだ小さいですし…😥

私も夫の従兄弟の結婚式が4月末にある予定でしたが、結局中止になりました。
招待状は2月に入ってすぐ届いて、返信もしてましたが、中止になりました😅
招待状が届いても状況によっては中止や延期になる可能性はあるようです😌

じゃが

私欠席しましたよ☺️
旦那の姉の結婚式が9月に東京でありました。
飛行機や新幹線など移動が心配ですし息子も長時間の外出にストレスだろうし、コロナじゃなくても私が息子を連れての外出に自信がなかったです😞💦

旦那は嫌な顔はしましたが、息子優先なことを伝えると渋々一人で行ってくれました。
旦那には息子が生まれる前から言うていましたが、了承してくれたのは結婚式3ヶ月前です(笑)
でも、旦那は結局1ヶ月前まで義姉に言ってなかったとか。。。😓

旦那様と話し合って納得してもらえるといいですね😭
応援しています!!!

🐱

わたしがちゃちゃさんでも
同じように欠席したいと思うと思います!!

コロナもありますし、お子さんの遠出も色々考えると不安になりますよね😢

しっかり話し合えば、このご時世ですし、旦那さんも分かってもらえるのでは無いでしょうか?わたしも年末年始、夫の実家に娘を初お披露目する予定が、緊急事態宣言はまだ出てはいなかったものの、県外で感染が増えている理由でとても不安だったので、何度も話をして結局延期にしてもらいました🥲

ちゃちゃさんも産後ですしお子さんもまだ小さいです!
母子優先で考えるのが1番ですよ!🥲🥲

ママ

不安な気持ちで参列するのは辛いですよね。嫌な思い出にしたくないですし、正直にご主人に相談されるといいと思います。
ご自分や息子さんが感染するのが不安というだけでなく、こちらが感染させるかもしれないからという理由も付け加えるといいのかなと思います。ご主人が行くのだから同じだと言われるかもしれませんが😓でも、人数が少ない方が感染拡大のリスクは低いはずですし。
他の方も言われてますが、欠席する方向の場合は先に義両親に相談報告してからご兄弟への方がスムーズかと思います。

こういうことは早い方がいいと思うので早めにご主人に相談ですね。
健闘をお祈りしてます!
頑張ってください😆

mika

私なら旦那さんだけ行ってきて貰うかもですΣ (ノД`)

その頃6ヶ月か7ヶ月なのでなんでも口に入れたり、動き回りたい時期なので(´×ω×`)

心配なのでお留守番します!!

ちゃちゃ

みなさんコメントありがとうございました❗️まとめてのお返し失礼します🙇‍♀️

皆さんのコメントを参考に夫に相談したところ、私と娘の欠席を了承してくれ、義実家に話してもらうことになりました😭✨

夫は出席するかも知れないので、感染の心配は拭えないですが、一先ず娘のために安心出来ました☺️!

欠席でいいと思います!
私もコロナ前に式を挙げて、そのとき兄嫁の子が半年でしたが兄だけの参列でした!
特に失礼だとも思わないし、このコロナ禍なら余計に心配だろうし、その気持ちを説明すれば大丈夫だと思います☺️